【PR】車好きの轟カーさんが車に関するコトをブログになんとなく綴ったり綴らなかったりします。

車×3(轟Car3)


ホットウィール ミニカー

ホットウィールミニカーのフェラーリF50はパープルでドハデ!【2001HotWheels Ferrari F50】

投稿日:

2001 HotWheels Ferrari F50 Front view
HotWheels_Ferrari_F50_01

2001 HotWheels Ferrari F50 Rear view
HotWheels_Ferrari_F50_02
ホットウィールです。この間のフェラーリF40に続いてはFerrari F50です。
この間のF40よりはいいですが、やはりちょっと惜しい感じ。

F40同様、やはり実車にはないパープルカラーがインパクトあります。
フレークの散りばめられた塗装が地味に派手。

最近のミニカーではないせいかタイヤの遊びが大きめで左右にハミ出しがちです。

前輪のタイヤハウスとのスキマが大きめなのもマイナスポイントです。


2001 HotWheels Ferrari F50 Front view
HotWheels_Ferrari_F50_03

タイヤハウスとのスキマがこんなに大きい。そしてタイヤの遊びが大きいのでハミ出してしまいます。

2001 HotWheels Ferrari F50 Rear view
HotWheels_Ferrari_F50_04
Aピラーの角度かな…。あと少しテールエンドの幅があるといいのかも。

2001 HotWheels Ferrari F50 Rear Top view
HotWheels_Ferrari_F50_05
エンジンフードのクリアパーツは手間が掛かってます。

2001 HotWheels Ferrari F50 Engine hood view
HotWheels_Ferrari_F50_06
エンジンも薄く見えていますが、F40と違ってエンジンフードは開きません。

2001 HotWheels Ferrari F50 Front view zoom up
HotWheels_Ferrari_F50_07
エンブレムのプランシングホースがこんなに小さくても再現。

2001 HotWheels Ferrari F50 Side view
HotWheels_Ferrari_F50_08
車輪が大きすぎる…といってはホットウィールを否定してしまう気がして大きな声では言えません。

2001 HotWheels Ferrari F50 Under view
HotWheels_Ferrari_F50_09
フェラーリの版権取得後の金型なのでちゃんと「FERARI F50」と刻印がありますね。

版権元チェックのせいか、F40から比べて造形が良くなっていっていますね。

今日のホットウィールがあるのもフェラーリのお陰…かもしれませんね。

▼このF50は現実的な価格ですね。人気無い?

▼関連記事はコチラ


にほんブログ村

-ホットウィール, ミニカー

Copyright© 車×3(轟Car3) , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.