【PR】車好きの轟カーさんが車に関するコトをブログになんとなく綴ったり綴らなかったりします。

車×3(轟Car3)


未分類

マジョレットミニカーのシボレーカマロがレーシングバージョンに。オレンジ×シルバーがカッコイイ!

投稿日:2017年4月25日 更新日:

マジョレットミニカー・シボレーカマロ

majorette_シボレーカマロ_01

マジョレットミニカーのシボレーカマロ。
定期的にチェックしているスーパーでしたが、追加で仕入れられたのか、ヒョッコリとあった1台。
オレンジとシルバーのカラーリングがカッコイイ、レーシングバージョン。

マジョレットにしては珍しく、車体後部、フェンダーにマジョレットのロゴが入っています。
ホットウィールではよくあるパターンですがマジョレットではあまり見ないパターンです。

レーシングカーをイメージしているからでしょうかね?
スポンサーロゴを入れるわけにはいかないと、自社ロゴをいれてみたってところでしょうか。

そんなレーシングカーをイメージしたマジョレットミニカーのシボレーカマロを詳しく見てみましょう。

マジョレットミニカー・シボレーカマロ 後

majorette_シボレーカマロ_02
なかなか良く出来ているマジョレットのシボレーカマロ。

マジョレットミニカー・シボレーカマロ 前

majorette_シボレーカマロ_03
ちょっとサイドシル付近のキャラクターラインが弱いのでつるっとしてます。

マジョレットミニカー・シボレーカマロ 後

majorette_シボレーカマロ_04
リアアンダーの左右二本出しマフラーがうっすらとしか表現されていないのが惜しい。

マジョレットミニカー・シボレーカマロ 前上

majorette_シボレーカマロ_05
マジョレットは不良品が結構多くて、前のポルシェやベンツなど、カーサンも良く遭遇しますが、今回は、ご覧のように右フロントタイヤがちょっと高め。ホイールアーチにスキマが…。

マジョレットミニカー・シボレーカマロ 右前

majorette_シボレーカマロ_06
グっと押し込んだら少しマシになったフロントタイヤ。

マジョレットミニカー・シボレーカマロ 左前

majorette_シボレーカマロ_07
いつもですが、マジョレットは車高が高め。今回も4WD?って感じの車高です。

マジョレットミニカー・シボレーカマロ 前

majorette_シボレーカマロ_08
ヘッドライトのクリアパーツがマジョレットのいいところ。グリルのエンブレムも塗りワケ。

マジョレットミニカー・シボレーカマロ 後

majorette_シボレーカマロ_09
テールランプとエンブレムの塗り分けもされています。

マジョレットミニカー・シボレーカマロ ドアオープン

majorette_シボレーカマロ_10
そしてドアも開きます。強度の問題かサイドミラーはピラーについてます。

マジョレットミニカー・シボレーカマロ コックピット

majorette_シボレーカマロ_11
ハンドルがちゃんと抜けてる!やりますねマジョレット。

いいところも、悪いところもいつもながらのマジョレット。

かっこよければすべてよし。

▼関連記事はコチラ
イオン限定マジョレットミニカー「VISION GRAN TURISMO」のコンプリートセット


にほんブログ村

-未分類

Copyright© 車×3(轟Car3) , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.