【PR】車好きの轟カーさんが車に関するコトをブログになんとなく綴ったり綴らなかったりします。

車×3(轟Car3)


F-Toys ミニカー

エフトイズのランボルギーニ・ヴェネーノ・ロードスターのホワイトをゲット!【Lamborghini TRE Roadster Delta Passione】

投稿日:

Lamborghini TRE Roadster Delta Passione

ランボルギーニ・ヴェネーノ・ロードスターVENENO ROADSTER

F・TOYSランボルギーニ・ヴェネーノ_001
ダイキャストではないプラ成型のミニカーを発売しているF-TOYS。
そのF-TOYSのランボルギーニ・ヴェネーノ・ロードスターです。

ランボルギーニ・ヴェネーノ・ロードスターといえば世界で9台。
お値段非公開の雲の上の車。4億円以上とも言われていますね。

そんなスーパーもスーパーなスーパーカー、ランボルギーニ・ヴェネーノ・ロードスターをゲット。

トミカではおなじみ?のランボルギーニ・ヴェネーノ・ロードスターですが、
カーサンはトミカは手に入れていませんが、ホットウィールのランボルギーニ・ヴェネーノはゲットしていました。
今回はランボルギーニ・ヴェネーノ・ロードスター。

プラ成型ということでダイキャスト製になれている身としては軽さに驚きます。
同時にプラ成型ならではの細かさもまた同時に驚きます。

そんなランボルギーニ・ヴェネーノ・ロードスターを詳しく見てみましょう。

ランボルギーニ・ヴェネーノ・ロードスターVENENO ROADSTER 前

F・TOYSランボルギーニ・ヴェネーノ_002
結構出来のいいFトイズのランボルギーニ・ヴェネーノ・ロードスター。

ランボルギーニ・ヴェネーノ・ロードスターVENENO ROADSTER 後

F・TOYSランボルギーニ・ヴェネーノ_003
こうしてみると軽さを感じないのですが、それだけに手に取ると「軽!」と思ってしまいます。

ランボルギーニ・ヴェネーノ・ロードスターVENENO ROADSTER 前

F・TOYSランボルギーニ・ヴェネーノ_004
地を這うよなデザインをよく表現していますね。プラ成型ならではの細かく細いディテールです。

ランボルギーニ・ヴェネーノ・ロードスターVENENO ROADSTER 後

F・TOYSランボルギーニ・ヴェネーノ_005
ディフーサー周りも細かいです。塗りも甘いながらも頑張って塗っていますね。

ランボルギーニ・ヴェネーノ・ロードスターVENENO ROADSTER 前上

F・TOYSランボルギーニ・ヴェネーノ_006
クリアパーツがやはり、ちょっとチャチい感じになってしまいます。

ランボルギーニ・ヴェネーノ・ロードスターVENENO ROADSTER 後上

F・TOYSランボルギーニ・ヴェネーノ_007

ランボルギーニ・ヴェネーノ・ロードスターVENENO ROADSTER 右横

F・TOYSランボルギーニ・ヴェネーノ_008
プロポーションは悪くないのですが、Fトイズお馴染みのエンジンが見られるギミックのためにエンジンフードのパーツの合いが悪いです。

ランボルギーニ・ヴェネーノ・ロードスターVENENO ROADSTER 左横

F・TOYSランボルギーニ・ヴェネーノ_009
前にご紹介したニッサンGT-R(R35)のホイールはガンメタ1色でスポークも抜けておらず、がっかりでしたが、ランボルギーニ・ヴェネーノ・ロードスターは黒いホイールでそのへん気になりません。
それどころかリムが赤く塗られていい感じです。

ランボルギーニ・ヴェネーノ・ロードスターVENENO ROADSTER 前

F・TOYSランボルギーニ・ヴェネーノ_010
ヘッドライトがクリアパーツなのはイイんですが、パーツの合いが悪過ぎです。
素組みのプラモデルみたいで残念。

ランボルギーニ・ヴェネーノ・ロードスターVENENO ROADSTER 後

F・TOYSランボルギーニ・ヴェネーノ_011
ランボルギーニのロゴも細かく再現。ウィングの塗りがハミ出てるのが気になります。

ランボルギーニ・ヴェネーノ・ロードスターVENENO ROADSTER コックピット

F・TOYSランボルギーニ・ヴェネーノ_012
ダッシュボードなどプラ成型の良さが見えますね。

ランボルギーニ・ヴェネーノ・ロードスターVENENO ROADSTER エンジンフード

F・TOYSランボルギーニ・ヴェネーノ_013
パーツの合いの悪いエンジンフード。毎回エンジンが見られるようにエンジンフードが開閉するギミックがありますが、そのため無理なパーツ構成になっているのかも。
そばらくどうやって開閉するのか?悩んでしまいました。

ランボルギーニ・ヴェネーノ・ロードスターVENENO ROADSTER エンジンフード脱着

F・TOYSランボルギーニ
・ヴェネーノ_014
すると、開閉ではなく脱着式で外すだけした。

ランボルギーニ・ヴェネーノ・ロードスターVENENO ROADSTER エンジン

F・TOYSランボルギーニ・ヴェネーノ_015
細かく再現されたエンジンルーム。見たことが無いので本当に忠実なのかは分かりません。

ランボルギーニ・ヴェネーノ・ロードスターVENENO ROADSTER 裏

F・TOYSランボルギーニ・ヴェネーノ_016
裏側も塗ってあるのをアピールするFトイズですが、今回はこんな。
実車がフラットボトムってことなんでしょうね?

ランボルギーニ・ヴェネーノ・ロードスターVENENO ROADSTER サイドミラー

F・TOYSランボルギーニ・ヴェネーノ_017
サイドミラーは自分でつけるようですが、ムリです。
手先が器用ではないカーサンはつけずにおきます。
4つなのは予備が用意されているため。

壊す前提ですか!

危ない危ない。
組み立てないのが正解でしょう。

全体的には良く出来ているのですが、プラパーツの合いの悪さ、塗装の雑さがちょっと目立つ、Fトイズのランボルギーニ・ヴェネーノ・ロードスターでした。

 

 


にほんブログ村

-F-Toys, ミニカー

Copyright© 車×3(轟Car3) , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.