【PR】車好きの轟カーさんが車に関するコトをブログになんとなく綴ったり綴らなかったりします。

車×3(轟Car3)


ホットウィール ミニカー

ホットウィール・ミニカー、ランボルギーニ・ヴェネーノのグランツーリスモ版【Hotwheels LAMBORGHINI VENENO】

投稿日:

Hotwheels LAMBORGHINI VENENO Front view
Hotwheels_LAMBORGHINI_VENENO_01

Hotwheels LAMBORGHINI VENENO Rear view
Hotwheels_LAMBORGHINI_VENENO_02

グランツーリスモ・ホットウィールのランボルギーニ・ヴェネーノです。
ランボルギーニ50周年記念のスーパーカーですが、デザイン、かなりキてますね!

なんとなく造形は分かっていたつもりでしたが、こうしてミニカーで手にしてみるとキてるなぁと改めて思います。
ランボルギーニのデザインは破錠寸前の際どいところを攻めていて毎回感心します。

このヴェネーノもおっさん世代には受け付けない向きもありますが、ミニ4駆世代やもっと若い世代にはTVなどでお馴染みのデザイン方向。

こういう方向性をメーカーが理解していないと、若い世代がカッコイイ車がないと、車離れに繋がってしまうのです。
もっと若い人にデザインさせたほうがイイ。
纏めようとしないで尖ったデザイン、多少破錠してるくらいで丁度いいのです。

もう21世紀。

カーさんはこういう車が普通に量産されてる時代になってると思っていたのですが…。

なってませんね。

グチってもしょうがないので、Hotwheels LAMBORGHINI VENENO を詳しく見てみましょう。


Hotwheels LAMBORGHINI VENENO Front viewHotwheels_LAMBORGHINI_VENENO_03
何しろ世界に3台。出来がどうとか、わかりません。ちょっとタイヤが大きいくらい?
この角度から見るとまた違った造形が見えて面白いですね。実車がどうなのかもよく分からないですが…。

Hotwheels LAMBORGHINI VENENO Rear view
Hotwheels_LAMBORGHINI_VENENO_04
迫力のテールエンド。ランボルギーニにしては纏まってる感じですね。
50周年記念車ということでちょっと守りに入った?

Hotwheels LAMBORGHINI VENENO Right side view
Hotwheels_LAMBORGHINI_VENENO_05
なんと言ったらいいのでしょう…。上手くいえませんが、コックピットまわりがヴェネーノでもランボルギーニらしさを見せてくれるのですが、ホットウィールでは「らしさ」が薄い感じが…。

Hotwheels LAMBORGHINI VENENO Left side view
Hotwheels_LAMBORGHINI_VENENO_06
Aピラーからルーフ、Cピラーへのラインでしょうか…?なんだか違う感じ。

Hotwheels LAMBORGHINI VENENO Rear Top view
Hotwheels_LAMBORGHINI_VENENO_07
全体を見ればいいねぇとなるので細かいことはいいですかね。

Hotwheels LAMBORGHINI VENENO Front Top view
Hotwheels_LAMBORGHINI_VENENO_08
結構、細かいところまで手が入っていますね。

Hotwheels LAMBORGHINI VENENO Front view
Hotwheels_LAMBORGHINI_VENENO_09
ヘッドライトは印刷。ランボマークも印刷で再現。

Hotwheels LAMBORGHINI VENENO Rear view
Hotwheels_LAMBORGHINI_VENENO_10
テールランプも細ーく塗ってあります。値段の高さは、こういう細かい作業代ということですね。

だいたい満足ですが、値段がちょっと高いですね。
手間を考えれば…ということなのかもしれませんが、京商のミニカーコレクションとほぼ変わらない値段で購入したので、もう少しがんばって欲しい所ですね。


にほんブログ村

-ホットウィール, ミニカー

Copyright© 車×3(轟Car3) , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.