【PR】車好きの轟カーさんが車に関するコトをブログになんとなく綴ったり綴らなかったりします。

車×3(轟Car3)


トミカ ミニカー

LEXUS RC F GT500のトミカ プレミアム・ミニカーを実車と比較!レクサスのスーパーGT参戦ベース車

投稿日:

LEXUS RC F GT500 TOMICA Front view
LEXUS_RC_F_GT500_TOMICA_02

LEXUS RC F GT500 TOMICA Rear view
LEXUS_RC_F_GT500_TOMICA_03
ここのところずっとご紹介のLEXUS RC F GT500。
東京オートサロン2016年のレクサスブースに展示された車両と、DANCE of Fの動画。
かっこいいなぁLEXUS RC F GT500と思ってきたところで、
最後はやはりトミカのLEXUS RC F GT500 ミニカーをご紹介。
トミカといってもトミカ・プレミアム。大人ターゲットのほうのミニカーです。

もうみなさん手に入れていることと思いますが、改めて東京オートサロン2016の展示車両の実車と比べてみようと思います。
実際の展示車両の角度に合わせてLEXUS RC F GT500 ミニカーを撮影。
同じ角度で見比べてみようと思います。

では、ますは細部をぐるっと見てみましょう。


LEXUS RC F GT500 TOMICA Front view
LEXUS_RC_F_GT500_TOMICA_04

かっこいいですね。LEXUS RC F GT500。

LEXUS RC F GT500 TOMICA Rear view
LEXUS_RC_F_GT500_TOMICA_05
デカイ。ウィングがイカつい。強度を持たせるので厚みがあります。
テールからボディーサイドにかけて「R 」「C」「 F」のロゴが印刷されているのがわかります。
「C」が分かりづらいですけどね。

LEXUS RC F GT500 TOMICA Front Top view
LEXUS_RC_F_GT500_TOMICA_06
大きく張り出したウィングのおかげ全長が長く見えます。
このウィングは箱に入っているときには外されていて、差込式で自分で組み立てます。

LEXUS RC F GT500 TOMICA Rear Top view
LEXUS_RC_F_GT500_TOMICA_07
屋根からボディー左面にかけてはレクサスの「L」のロゴマークが。
さすがに実車の虹色に輝く特別色ではなく銀色での印刷。

LEXUS RC F GT500 TOMICA Left Side view
LEXUS_RC_F_GT500_TOMICA_08
後部のリアゲートあたりは80のスープラに似ていますね。

LEXUS RC F GT500 TOMICA Right Side view
LEXUS_RC_F_GT500_TOMICA_09
こちら側にはフューエルリッドが再現されています。BピラーとCピラーの間ですね。
しかし撮影で白バックは失敗。別な色の背景を用意しなければ。まっしろで飛んじゃってます。

LEXUS RC F GT500 TOMICA Front view zoom up
LEXUS_RC_F_GT500_TOMICA_10
ライトが惜しい。レクサスマークは完璧。

LEXUS RC F GT500 TOMICA Wheel view zoom up
LEXUS_RC_F_GT500_TOMICA_11
プレミアムなのでホイールはバッチリ再現です。

実車と比較です。まずフロント
LEXUS_RC_F_GT500_01
LEXUS_RC_F_GT500_TOMICA_12

そしてリア
LEXUS_RC_F_GT500_07
LEXUS_RC_F_GT500_TOMICA_13
フロントから見るとウィングのセッティングがハイダウンフォース仕様っぽく高めなのがトミカ。
リアフェンダーはもう少し出ていても良いかも。
ヘッドライトは銀じゃなくて黒のほうがよかったかも。どうせ一色で塗るなら。ですが。
プレミアムでもドアミラーは再現されず。通常トミカは子供が扱うのでレスも分かりますが、大人のプレミアムなら付けても良いんじゃないの?と思います。ドアミラーの存在は意外と大事だったりしますね。

でも全体的には結構再現されていますね。

LEXUS_RC_F_GT500_TOMICA_01
パッケージと一緒に。かっこいいから、つい買っちゃいますね。レーシングカー。

走行シーンの動画は▼コチラ


にほんブログ村

-トミカ, ミニカー

Copyright© 車×3(轟Car3) , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.