【PR】車好きの轟カーさんが車に関するコトをブログになんとなく綴ったり綴らなかったりします。

車×3(轟Car3)


ホットウィール ミニカー

ホットウィール・レースデイのマツダRX-3は往年のワークスカラーで!【Hotwheels MAZDA RX-3 RACEDAY】

投稿日:

ホットウィール マツダ RX-3 RACEDAY

Hotwheels_MAZDA_RX-3_RACEDAY_01

ホットウィールのRACEDAYのマツダRX-3です。
往年のワークスカラーを模したカラーリングがカッコイイ。

チンスポイラー、リベット留めオーバーフェンダー、ダックテールリアスポイラーの3点セットを装着。
ナカナカに迫力あるボディーを再現しています。

印刷の工程の関係か、サイドからテールエンドまで伸びるグリーンのラインは再現されず。
それでもマツダワークスカラーだということは分かります。

実際のRX-3より角ばっていますが、よく形状を捉えていると思います。

今年の東京オートサロンではリバティーウォークが同じくワークスカラーのRX-3を展示して話題になりましたね。
なぜRX--3がセレクトされたのかは不明ですが、良いカラーリングが施されてよりRX-3らしさを増していますね。

それではホットウィールのマツダRX-3を詳しく見てみましょう

ホットウィール マツダ RX-3 RACEDAY 前

Hotwheels_MAZDA_RX-3_RACEDAY_02
実際はここまで出っ歯ではないワークスRX-3のチンスポ。
ミニカーですからね誇張表現ですね。

ホットウィール マツダ RX-3 RACEDAY 後

Hotwheels_MAZDA_RX-3_RACEDAY_03
ダックテールスポイラーも実際より大きいですね。

ホットウィール マツダ RX-3 RACEDAY 前

Hotwheels_MAZDA_RX-3_RACEDAY_04
リアルライダーということでタイヤはゴム製しかもスリックタイヤを履いています。

ホットウィール マツダ RX-3 RACEDAY 後

Hotwheels_MAZDA_RX-3_RACEDAY_05
複雑なテールランプをモールドで再現。タイヤがやや引っ張りタイヤっぽくなっているのもイイ。

ホットウィール マツダ RX-3 RACEDAY 前上

Hotwheels_MAZDA_RX-3_RACEDAY_06
フェンダーかなり出っ張ってますね。

ホットウィール マツダ RX-3 RACEDAY 後上

Hotwheels_MAZDA_RX-3_RACEDAY_07
ダックテールスポイラーのかっこよさがこの角度だとお分かりいただけるかと。

ホットウィール マツダ RX-3 RACEDAY 右横

Hotwheels_MAZDA_RX-3_RACEDAY_08
もうちょい丸みがあると尚いいサイドビュー。

ホットウィール マツダ RX-3 RACEDAY 左横

Hotwheels_MAZDA_RX-3_RACEDAY_09
ちょっとリアにボリュームありすぎ?かな?

ホットウィール マツダ RX-3 RACEDAY 前

Hotwheels_MAZDA_RX-3_RACEDAY_10
ヘッドライト廻りとグリルをブラックアウトして欲しいですね。

ホットウィール マツダ RX-3 RACEDAY 後

Hotwheels_MAZDA_RX-3_RACEDAY_11
バンパー下の四角いのはどうやらマフラーっぽい。

ホットウィール マツダ RX-3 RACEDAY カラー

Hotwheels_MAZDA_RX-3_RACEDAY_12
イ工ローはフラットなイ工ローですがグリーンはパール入りでとてもキレイな反射をします。

ホットウィール マツダ RX-3 RACEDAY ロールバー

Hotwheels_MAZDA_RX-3_RACEDAY_13
ロールバーも入ってます。

さてさて、昔の街道レーサー仕様のマツダRX-3。

ワルな仕様がカッコイイRX-3は結構出来がいい。
ワークスカラーを再現しようという試みもいいですね。

▼MAZDA RX-3の実車の記事はコチラから。


にほんブログ村

-ホットウィール, ミニカー

Copyright© 車×3(轟Car3) , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.