【PR】車好きの轟カーさんが車に関するコトをブログになんとなく綴ったり綴らなかったりします。

車×3(轟Car3)


ホットウィール ミニカー

ホットウィール’78ポルシェ935-78のRACE DAYはMOMOカラーで。【Hotwheels PORSCHE 935-78】

投稿日:

Hotwheels '78 PORSCHE 935-78

Hotwheels_PORSCHE_935_78_01

ホットウィールの’78ポルシェ935-78です。
RACE DAYのラインナップの中でいったんスルーしていたミニカーです。

ポルシェ935は好きなモデルではありますが、
前回ご紹介したとおり、出来が良くなかったのと、カラーリングがイマイチだったので、スルーしても残っているようだったら買おうということで、この程、売れ残っていたポルシェ935をゲットです。

momoのカラーリングがイヤだったわけではなく、「78」のロゴが好きな字体ではないというのが一番の問題でしたね。

え?そんな所?と思われるかもしれませんが、結構大事なんですよ。

momoはご存知ステアリングで有名ですね。
天邪鬼なカーサンは定番のmomoを使うことはありませんでした(値段も高いですしね)が、コーポレイトイメージはとてもいいメーカーです。
ちなみにカーサンはARDを使用していました。

最近はエアバッグが内蔵されているのでステアリング交換する人は少なくなりましたが、昔は改造の定番でしたね。
そんなステアリングのmomoのカラーリングを纏ったホットウィールの78年式ポルシェ935-78を詳しく見てみましょう。

Hotwheels '78 PORSCHE 935-78 前

Hotwheels_PORSCHE_935_78_02
出来に関しましては以前ご紹介のホットウィール・トラックデイのポルシェ935の記事をご覧ください。

Hotwheels '78 PORSCHE 935-78 後

Hotwheels_PORSCHE_935_78_03
延長したテールサイドにmomoのロゴって言うのはカッコイイ。

Hotwheels '78 PORSCHE 935-78 前

Hotwheels_PORSCHE_935_78_04
ホイールのメッキがダブルループになっていて凝っていますね。

Hotwheels '78 PORSCHE 935-78 後

Hotwheels_PORSCHE_935_78_05
センター2本出しのマフラーはシルバーで金属感を出しています。

Hotwheels '78 PORSCHE 935-78 前上

Hotwheels_PORSCHE_935_78_06
ボンネットにはmomoの矢印デザインが取り入れられています。

Hotwheels '78 PORSCHE 935-78 後上

Hotwheels_PORSCHE_935_78_07
ロングテールはご覧のとおり。このポルシェの特徴ですね。

Hotwheels '78 PORSCHE 935-78 右横

Hotwheels_PORSCHE_935_78_08
ドアの78の字体がねえ…残念です。

Hotwheels '78 PORSCHE 935-78 左横

Hotwheels_PORSCHE_935_78_09
ボディサイドにイエローでストライプとか入れてもらえると良くなると思うのですが。

Hotwheels '78 PORSCHE 935-78 前

Hotwheels_PORSCHE_935_78_10
カッコいいんですがね。momoのロゴとか。

Hotwheels '78 PORSCHE 935-78 後

Hotwheels_PORSCHE_935_78_11
ポルシェ935のカーサンの見所は延長されたテールの内側にある本当のテールエンド。
細かくはありませんが再現されていますよ。

momoカラーってことで購入しましたが、やはり78の字体が好きではないんです。
カッコイイけど出来はイマイチなのは前回ご紹介したとおりです。

もう少し、工夫があるとかなりよくなると思うのですが、ね。


にほんブログ村

-ホットウィール, ミニカー

Copyright© 車×3(轟Car3) , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.