アメリカの複数のメディアが「米国トイザらスが債務整理を目的に法律事務所と契約」と報じたらしい
ヤフーニュースを見ていたら、米国トイザらスの債務整理のニュースが!
ええ?ヤバイの?米国のトイザらス?
詳しくはヤフーニュースをご覧頂くとして、日本のトイザらスは大丈夫?と心配になってしまいます。
カーサンの仕事帰りのお楽しみであるトイザらス参りが出来なくなってしまう可能性があるんですから心配です。
報道のとおり、「債務整理を目的に法律事務所と契約を結んだ」ということで、すぐすぐ何がどうなるというワケではないでしょうが、やはりいい話題ではありません。
日本のトイザらスも閉店した店舗もありますから、すごい儲かっているというわけではないでしょう。
しかし、街のおもちゃ屋さんもなくなり、手軽に寄れるおもちゃ屋さんといえばトイザらスくらいになっているので、相対的にトイザらスの来店は増えるのでは?と思うのです。
実際報道でも、今期は順調に推移しているとの日本トイザらス担当者の話が掲載されていますから日本トイザらスは危機的な状況ではないようで、あくまで米トイザらスの債務の話ではありそうです。
にぎわっている日本トイザらス
日曜日などは意外と若い家族連れでにぎわっている印象がありますね。
買ってあげようとするおじいちゃんを、そっちのけで展示のおもちゃでカシガシ遊んでいる子供たちを見るとほほえましく思いますね。
それ、買ってくれるとおじいちゃん言っているんですが…ね。
目の前のことに子供は集中してしまっています。
と、けっして日本トイザらスは危機的状況には見えないのですが、実際少子化とネット販売に押されているのも事実。
広大なアメリカならなおさらですね。
先日スターウォーズグッズ同時解禁でトイザらスがニュースで出ていましたが、子供より大人に向けた経営にシフトしていくのが常套手段でしょう。
それは当然トイザらスも分かっていることと思いますが。
さまざまな販売網を持つトミカはともかく、ホットウィールやマッチボックスなどのミニカーはトイザらスがなくなると困ります。
バースデイやおもちゃ屋さんの倉庫など取り扱いのある店舗も増えていますが、やはりトイザらスがなくなるのは痛い。
仕事帰りに今日はトイザらスに寄ろうと楽しみに仕事を頑張るわけですから。
応援しましょう!トイザらス!
明日は、そんなカーサンが会社帰りにトイザらスでゲットした1台をご紹介。
お楽しみに。