【PR】車好きの轟カーさんが車に関するコトをブログになんとなく綴ったり綴らなかったりします。

車×3(轟Car3)


ホットウィール ミニカー

ホットウィールのルノースポールR.S.01はトイザらスで翌週まで売れ残り?【Hotwheels RENAULT SPORTS R.S.01】

投稿日:

Hotwheels RENAULT SPORTS R.S.01

Hotwheels_RENAULT_SPORTS_RS_01_01
ホットウィールのルノースポールR.S.01です。

実は、このルノースポールR.S.01も、この間ご紹介したアストンマーチンONE-77と同じく週も終わりになろうという木曜日の仕事終わりにゲットしたホットウィールなのです。

アストンマーチン同様、土曜日に発売されたホットウィールが翌週も終わろうとする木曜日に買えるとは。
そんなこともあるんですね。

アストンマーチンは何故残っていたのか、分かりませんでしたが、このルノースポールR.S.01は、なんとなく理由は分かります。

それはこのカラーリング。

コンセプト・カーのルノー・アルピーヌ A110-50を模したと思われるカラーリングですが、ホットウィールのファンタジーカーと見紛うカラーリングで、見落とされたのではないでしょうか?

実際、カーサンもファンタジーカーでカッコイイのがあるな~と手に取ったくらいですから。
見事にスルーされてしまっていたのだと思います。

そのお陰で手に入れられたわけです。

いやぁヨカッタ。

実はホットウィールのルノースポールR.S.01はイエローを既にゲットしていたのですが、タイミングを逸してご紹介しないままでした。

こちらは、また機会を見てご紹介しようと思っています。

それでは、週終わりにまでトイザらス店頭に残っていたホットウィールのルノースポールR.S.01を詳しく見てみましょう。

Hotwheels RENAULT SPORTS R.S.01 前

Hotwheels_RENAULT_SPORTS_RS_01_02
なかなか良くできてる…ん?フロントのアゴの部分が大分切り立ってますね。
実際にはもう少しなだらかな傾斜で立ちあがる感じです。

Hotwheels RENAULT SPORTS R.S.01 後

Hotwheels_RENAULT_SPORTS_RS_01_03
リアビューはいい感じです。オレンジのプラ成型色が、ファンタジーカーぽくみえちゃいますね。

Hotwheels RENAULT SPORTS R.S.01 前

Hotwheels_RENAULT_SPORTS_RS_01_04
フロントバンパー左右のカナードは再現されず。さすがに小さな部品ですからね。

Hotwheels RENAULT SPORTS R.S.01 後

Hotwheels_RENAULT_SPORTS_RS_01_05
大型のリアウィングは同一の金型で成型。きちんとステー部分も抜けています。

Hotwheels RENAULT SPORTS R.S.01 前上

Hotwheels_RENAULT_SPORTS_RS_01_06
ボディーサイドのダクトの立体感が素晴らしい。

Hotwheels RENAULT SPORTS R.S.01 後上

Hotwheels_RENAULT_SPORTS_RS_01_07
ちょっとルーフの印刷が剥げてしまっているのが惜しい。

Hotwheels RENAULT SPORTS R.S.01 右横

Hotwheels_RENAULT_SPORTS_RS_01_08
実車のルーフはもっとプリウスのようなトライアングル・シルエットになってます。

Hotwheels RENAULT SPORTS R.S.01 左横

Hotwheels_RENAULT_SPORTS_RS_01_09
ちょっとボディーの厚みがありすぎかな?ホイールはそれぽいホイールがチョイスされていていいですね。

Hotwheels RENAULT SPORTS R.S.01 前

Hotwheels_RENAULT_SPORTS_RS_01_10
印刷のカラーリングがちょっとかっこ悪い。せっかくなんだからもっとカッコイイ印刷にして欲しいところ。

Hotwheels RENAULT SPORTS R.S.01 後

Hotwheels_RENAULT_SPORTS_RS_01_11
ディフューザーの枚数が少ないですがミニカーですからね、それくらいは仕方なし。
リアビューはいい感じですよ。

Hotwheels RENAULT SPORTS R.S.01 サイドダクト

Hotwheels_RENAULT_SPORTS_RS_01_12
立体的に切り込まれたボディーサイドのダクト。下にシャシーのオレンジが見えているとおり、下まで抜けていることで立体的に見せています。

Hotwheels RENAULT SPORTS R.S.01 シャシー裏

Hotwheels_RENAULT_SPORTS_RS_01_13
ボディー下面のディフューザー形状も再現。

Hotwheels RENAULT SPORTS R.S.01 ウィング

Hotwheels_RENAULT_SPORTS_RS_01_14
リアウィングにルノーのロゴがモールドされています。印刷ではないんですね。
実車には「RENAULT SPORT」と書かれています。

というわけでホットウィール発売日から大分たってから買えたHotwheels RENAULT SPORTS R.S.01。
アゴの部分以外は出来がいいです。

あとはカラーですね。
ホットウィールのファンタジカーのようなカラーです。
まぁ、そのお陰で売れ残っていたともいえますが。

いずれにしてもホットウィールの実車モデルがほぼ一週間経っても買えたということに驚き。
たまに違うトイザらスもいいもんですね。

▼ホワイトもあったようです。

今回のカラーリングは、おそらく、このカラーリングを模したと思われます。おかげで…。


にほんブログ村

-ホットウィール, ミニカー

Copyright© 車×3(轟Car3) , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.