【PR】車好きの轟カーさんが車に関するコトをブログになんとなく綴ったり綴らなかったりします。

車×3(轟Car3)


マジョレット情報 ミニカー

マジョレットミニカーのルノー メガーヌ トロフィーは店頭で見つけるのが困難な稀少車 【 RENAULT MEGANE TROPHY 】

投稿日:

マジョレット・ルノー メガーヌ トロフィー 【 RENAULT MEGANE TROPHY 】

マジョレット・ルノーメガーヌトロフィー_01
マジョレットミニカーのルノー・メガーヌ・トロフィーです。
マジョレットといえばコレ!ってくらいある意味フラッグシップモデル的位置付け。
大分前からラインナップから外れることなく、カラーリングすら変わらず提供されています。

しかし、販売しているのを見ることは稀。
カーサンもスーパーチェックしていて2回くらいしかみたことがありません。

それくらいレアなモデルです。
実際、カッコイイですからね。
子供にも大人にも人気なのが分かります。

このルノーメガーヌ・トロフィーも結構前に手に入れていたのですが、日々増えるミニカーに埋もれてしまい、この程ご紹介となりました。

ご存知のとおりメガーヌカップで使用されるワンメイクカップ用レーシングカー。
ブリスター形状のオーバーフェンダーにリアウィング。
それだけでカッコイイ。

マジョレット通の皆さんには釈迦に説法ですが、このルノー・メガーヌ・トロフィー、リアハッチが開くというギミックがあります。
過去マジョレットの開閉ギミックには翻弄されてきたカーサン。
こういったギミックを扱うときには緊張します。

ちゃんと開いてね!っと祈りながらリアハッチを持ち上げると難なく開きました。
よかった!せっかくのルノー・メガーヌ・トロフィーで問題が発生したら目も当てられません。
今回はセーフ。

印刷とか無いのかと思っていましたが、ドアサイドに「MEGANE TROPHY」の文字、
リアガ-ニッシュに「RENAULT  SPORT」の文字がそれぞれ極小で入ってます。
細かい文字が入っているだけでも質感上がりますね。

さてさて、それではマジョレットミニカーのルノーメガーヌ・トロフィーを詳しく見てみましょう!

マジョレット・ルノー メガーヌ トロフィー 【 RENAULT MEGANE TROPHY 】 前

マジョレット・ルノーメガーヌトロフィー_02
なかなかにいい出来です。細かいモールドも施されています。

マジョレット・ルノー メガーヌ トロフィー 【 RENAULT MEGANE TROPHY 】 後

マジョレット・ルノーメガーヌトロフィー_03
リアビューもいい感じです。サスペンションの関係からかフロントタイヤがフェンダー内側にオフセットされているのが惜しい。ヘッドライトのクリアパーツが抜けて見えちゃってます。

マジョレット・ルノー メガーヌ トロフィー 【 RENAULT MEGANE TROPHY 】 前

マジョレット・ルノーメガーヌトロフィー_04
実車ではヘッドライ下とグリル下はブラックアウトされているので、ブラックで塗ってあるとフロントフェイスがもっと締まったいい感じになると思います。

マジョレット・ルノー メガーヌ トロフィー 【 RENAULT MEGANE TROPHY 】 後

マジョレット・ルノーメガーヌトロフィー_05
ディフューザーの塗りが雑でイエローが見えちゃってるのが残念です。造り込みされているだけに…ね。

マジョレット・ルノー メガーヌ トロフィー 【 RENAULT MEGANE TROPHY 】 前上

マジョレット・ルノーメガーヌトロフィー_06
上から見ますとリアタイヤよりフロントタイヤが内側になっているのが分かります。
ちょっとかっこ悪い。

マジョレット・ルノー メガーヌ トロフィー 【 RENAULT MEGANE TROPHY 】 後上

マジョレット・ルノーメガーヌトロフィー_07
Bピラーが塗られていなかったり、塗りに関してはちょっと足りてない感じ。

マジョレット・ルノー メガーヌ トロフィー 【 RENAULT MEGANE TROPHY 】 右横

マジョレット・ルノーメガーヌトロフィー_08
ボディーサイドにブラックのストライプでMEGANE TROPHYのロゴが入っています。

マジョレット・ルノー メガーヌ トロフィー 【 RENAULT MEGANE TROPHY 】 左横

マジョレット・ルノーメガーヌトロフィー_09
サイドウィンドウはともかく、サイドガラスのリア側もウィンドウがありません。

マジョレット・ルノー メガーヌ トロフィー 【 RENAULT MEGANE TROPHY 】 前

マジョレット・ルノーメガーヌトロフィー_10
ヘッドライトはクリアパーツ。マジョレットではお馴染みです。
フロント開口部の笑っているようなパーツがカナードっぽい空力パーツと繋がるようにデザインされているのですが、マジョレットでは流れが途切れていて惜しい。

マジョレット・ルノー メガーヌ トロフィー 【 RENAULT MEGANE TROPHY 】 後

マジョレット・ルノーメガーヌトロフィー_11
リアガーニッシュのRENAULT SPORTのロゴが細かい。
リアセクションのブラック塗装は出来ればつや消しのブラックで塗られているともっといい。

マジョレット・ルノー メガーヌ トロフィー 【 RENAULT MEGANE TROPHY 】 ハッチオープン前

マジョレット・ルノーメガーヌトロフィー_12
ルノー メガーヌ トロフィーのハッチ開閉ギミックです。ハッチを開けた姿もカッコイイ。

マジョレット・ルノー メガーヌ トロフィー 【 RENAULT MEGANE TROPHY 】 ハッチオープン後

マジョレット・ルノーメガーヌトロフィー_13
ハッチを開けて気がつきましたがサイドウィンドウのリア側同様、リアウィンドウは省かれていますね。コストを考えればやむなし。

マジョレット・ルノー メガーヌ トロフィー 【 RENAULT MEGANE TROPHY 】 ハ
ッチオープン後

マジョレット・ルノーメガーヌトロフィー_14
ちゃんと自立してハッチオープン状態をキープしてくれます。

マジョレット・ルノー メガーヌ トロフィー 【 RENAULT MEGANE TROPHY 】 ハッチ内部

マジョレット・ルノーメガーヌトロフィー_15
ハッチ内部には日産の3.5リッターV6エンジンをミッドシップに搭載しています。

マジョレット・ルノー メガーヌ トロフィー 【 RENAULT MEGANE TROPHY 】 ハッチオープン横

マジョレット・ルノーメガーヌトロフィー_16
やはり、かっこいいですね。

はい、長年マジョレットミニカーのフラッグシップカーのように発売され続けているルノー メガーヌ トロフィーをご紹介しましたが、いいですね。カッコイイ。

細かいところはありましたが、かなりいい出来。
満足のいく一台です。

▼こちらは大きなサイズ。

イオン限定マジョレットミニカー「VISION GRAN TURISMO」のコンプリートセット


にほんブログ村

-マジョレット情報, ミニカー

Copyright© 車×3(轟Car3) , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.