【PR】車好きの轟カーさんが車に関するコトをブログになんとなく綴ったり綴らなかったりします。

車×3(轟Car3)


ホットウィール ミニカー

'18COPOカマロSSのホットウィールは新色シルバーのドラッグレーサー

投稿日:2020年3月3日 更新日:

Hotwheels '18COPO CAMARO SS

3台目の入手となります、ホットウィールの'18COPOカマロSS。
今回は新色シルバーを手に入れました。

前2台はオレンジの2018 Camaro Hot Wheels 50th Anniversary Editionをホットウィールにしたものと、そのカラーデザインをブルーにした '18COPOカマロSS でした。

ともに派手でミニカ-映えするカラーリングでしたが、今回はシルバー。
少し大人しめで印刷も抑えめとなり、購入時には迷ったのですが、シルバーのキレイさにヤられて購入してきました。

出来やCOPOに関しましては前出2台の記事をご覧いただくとしまして、シルバーメタリックの カラーリングに注目してホットウィールの'18COPOカマロSSを見て参りましょう。

今回のシルバーメテリックは粒子の細かくクリアーの吹かれたツヤツヤシルバーです。
これがキレイでイイ!

そのシルバーメタリックのボディにブラックとオレンジでストライプが印刷されています。

ベーシックカー最大の3面印刷でボディ上面、両サイドに印刷されています。

ボディサイドはオレンジから途中でブラックと2本のストライプとなるデザイン。
エンドにホットウィールのロゴが入ります。

ホイールはオレンジやブルーの '18COPOカマロSS と同様のグレー。

ボディ3面に印刷してしまっていますからヘッドライトやテールランプに印刷は無し。
ホットウィールの'18COPOカマロSS はパラシュートやウィリーバーが付いているのでテールランプへの印刷は難しそうですね。

シャシー裏には刻印のためのスペースこそ平らですがデフケースやミッションっぽいモールドがされていて細かい。
ウィリーガードがシャシーとしっかり繋がっている様子が分かります。

ドラッグレーサーなので曲がることは考えられていないフロントタイヤの細さとリアタイヤの太さが '18COPOカマロSS の特徴がシャシー裏から見ることが出来ます。

さて3台目の '18COPOカマロSSのホットウィールですが、 少し大人しくなりました。
これはこれで悪くないとは思いますがホットウィールのロゴの入ったサイドビューでシルバーにして頂くと3台並べて楽しめたなぁと思ったり。

せっかくシルバーメタリックがキレイなのでそれが活かせると尚ヨカッタなぁと思う次第です。


 

▼関連記事はコチラ
ホットウィールの2018年式カマロ SSはマットなメタリックカラーのホットウィール50周年記念モデル【 '18 Camaro SS Hot Wheels 50th Anniversary SEMA 2017】

2013年型COPOカマロ(フィフティ)【Hotwheels '13 COPO CAMARO】イエロー×ブラック

今月は買えた!トミカのシボレーカマロの初回特別仕様!CHEVORLET CAMARO SS scale1/66

ホットウィールのホットウィール'16 カマロSSはクリアが吹かれた、てらてらツヤのあるシルバー【 Hotweels '16 CAMARO SS】

当ブログの他のホットウィール紹介記事を見る

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

-ホットウィール, ミニカー

Copyright© 車×3(轟Car3) , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.