【PR】車好きの轟カーさんが車に関するコトをブログになんとなく綴ったり綴らなかったりします。

車×3(轟Car3)


REAL-X ミニカー

REAL-X日産フェアレディZ 240ZGは1/72ながらとても細かな出来!【 REAL-X NISSAN FAIRLADY Z 240ZG 】ヨーデル

投稿日:

REAL-X日産フェアレディZ 240ZG 【 REAL-X NISSAN FAIRLADY Z 240ZG 】

REAL-X_フェアレディZ240ZG _01
REAL-Xの日産フェアレディZ 240ZGです。

要らない健康器具をリサイクルショップにもっていったところ、買い取れませんといわれてしまい、折角なのでミニカーコーナーへ。
普段リサイクルショップへ行かないのですが、結構品が揃っているのですね。驚きました。
その中でカーサンの目を惹いたのは、コチラ。

REAL-Xの日産フェアレディZ 240ZGです。
1/72というサイズなのに非常に良くできていて即購入。

正直REAL-Xというブランドも知りませんで、開発元のヨーデルはすでに倒産しているんですか?
というくらい知りませんでした。

ミニカーで出来がいいのは1/64までと勝手に思っておりましたが、1/72でここまでやってくれたなら文句ありません。
細部まで良くできていますし、再現性もいい。
ヘッドライトカバーはクリアパーツ、メッキモールまでも再現されていて驚きます。
もう発売されないとは悲しいことですね。

それでは、REAL-Xの日産フェアレディZ 240ZGを詳しく見てみましょう。

REAL-X日産フェアレディZ 240ZG 【 REAL-X NISSAN FAIRLADY Z 240ZG 】 前

REAL-X_フェアレディZ240ZG _02
まず目がいくのはやはり、ヘッドライトカバーのクリアパーツ。このサイズで再現とは!

REAL-X日産フェアレディZ 240ZG 【 REAL-X NISSAN FAIRLADY Z 240ZG 】 後

REAL-X_フェアレディZ240ZG _03
フェアレディZらしいファストバックも完璧。よく出来てますね。

REAL-X日産フェアレディZ 240ZG 【 REAL-X NISSAN FAIRLADY Z 240ZG 】 前

REAL-X_フェアレディZ240ZG _04
オーバーフェンダーもきれいに塗り分けできてますね。

REAL-X日産フェアレディZ 240ZG 【 REAL-X NISSAN FAIRLADY Z 240ZG 】 後

REAL-X_フェアレディZ240ZG _05
メッキバンパーも再現されています。

REAL-X日産フェアレディZ 240ZG 【 REAL-X NISSAN FAIRLADY Z 240ZG 】 前上

REAL-X_フェアレディZ240ZG _06
ウィンドウモールも塗られています。細かいエンブレムも同様。すごい手間ですね。

REAL-X日産フェアレディZ 240ZG 【 REAL-X NISSAN FAIRLADY Z 240ZG 】 後上

REAL-X_フェアレディZ240ZG _07
モールドも細かく再現されています。

REAL-X日産フェアレディZ 240ZG 【 REAL-X NISSAN FAIRLADY Z 240ZG 】 右横

REAL-X_フェアレディZ240ZG _08
ドアのモールドやドアハンドル、キーシリンダなんかも刻まれています。

REAL-X日産フェアレディZ 240ZG 【 REAL-X NISSAN FAIRLADY Z 240ZG 】 左横

REAL-X_フェアレディZ240ZG _09
ホイールは抜けてこそいませんが、細かく再現されています。

REAL-X日産フェアレディZ 240ZG 【 REAL-X NISSAN FAIRLADY Z 240ZG 】 前

REAL-X_フェアレディZ240ZG _10
ご覧ください、ヘッドライトカバー。パーツの厚みが薄いのかと思いましたら、もしかすると、中までプラで満たされているパーツなのかもしれません。

REAL-X日産フェアレディZ 240ZG 【 REAL-X NISSAN FAIRLADY Z 240ZG 】 後

REAL-X_フェアレディZ240ZG _11
ダックテールスポイラーにも注目。フェアレディZのエンブレムも再現。1/72ですよ!細かい!

REAL-X日産フェアレディZ 240ZG 【 REAL-X NISSAN FAIRLADY Z 240ZG 】 ディスプレイベース

REAL-X_フェアレディZ240ZG _12
ディスプレイベースも付属。小さくてもよく出来たミニカーです。

カーサンがミニカーから離れていた空白の期間(?)に販売されていたREAL-Xのミニカー。
このフェアレディZ 240ZGを見る限りかなり高レベルなミニカー出していたようですね。
スケールを感じさせない出来の良さ、驚きです。

▼REAL-XでフェアレディZはこれくらしか楽天ではありませんでした。年月は流れていますね。

アオシマのグラチャン・コレクションの240Zは<コチラ


にほんブログ村

-REAL-X, ミニカー

Copyright© 車×3(轟Car3) , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.