【PR】車好きの轟カーさんが車に関するコトをブログになんとなく綴ったり綴らなかったりします。

車×3(轟Car3)


ホットウィール ミニカー

ホットウィールのメルセデスAMG GT【 Hotwheels Mercedes AMG GT 】

投稿日:

ホットウィール・メルセデスAMG GT【 Hotwheels Mercedes AMG GT 】

ホットウィール・メルセデスAMG GT_01
ホットウィール・メルセデスAMG GTです。

メルセデスGTといえば、マジョレットのメルセデスAMG GTをすでにご紹介していますが、今回はホットウィール版。
マジョレットの出来が結構良かっただけにホットウィール版がどうなのか?
気になるところですね。

しかもメルセデスAMG GTは東京オートサロンでも実車を見ていますから、そういった点でも思うところはありますね。

さてホットウィールのメルセデスAMG GTですが、けっこう出来がいい。
全体的にいい形状をしています。

大きな難点といえばフロント左右の開口部の位置とリアフェンダーくらい。
あとはいい感じです。印刷のズレとか細かいことはありますが。
リアフェンダーはそのアレンジでカーサンの好きなフォルムを作り出しています。

そんなホットウィールのメルセデスAMG GTを詳しく見てみましょう。

ホットウィール・メルセデスAMG GT【 Hotwheels Mercedes AMG GT 】 前

ホットウィール・メルセデスAMG GT_02
特徴あるスタイルのメルセデスAMG GTとはいえ、お!メルセデスAMG GTとわかります。

ホットウィール・メルセデスAMG GT【 Hotwheels Mercedes AMG GT 】 後

ホットウィール・メルセデスAMG GT_12
リアはCピラーの角度がどうかな?と少し感じますがでも問題ない範囲。

ホットウィール・メルセデスAMG GT【 Hotwheels Mercedes AMG GT 】 前

ホットウィール・メルセデスAMG GT_03
しっかりと地面を捉える4つの車輪がカッコイイ。この辺はホットウィールならではのかっこよさです。

ホットウィール・メルセデスAMG GT【 Hotwheels Mercedes AMG GT 】 後

ホットウィール・メルセデスAMG GT_04
ホットウィールお馴染みの大きなリアタイヤは実車とは異なりますが、あまり気にはなりません。

ホットウィール・メルセデスAMG GT【 Hotwheels Mercedes AMG GT 】 前上

ホットウィール・メルセデスAMG GT_05
AMGソーラービームという特別色を再現したカラー。細かいパールで輝いています。

ホットウィール・メルセデスAMG GT【 Hotwheels Mercedes AMG GT 】 後上

ホットウィール・メルセデスAMG GT_06
ちょっとCピラーの太さが細い?かも。

ホットウィール・メルセデスAMG GT【 Hotwheels Mercedes AMG GT 】 右横

ホットウィール・メルセデスAMG GT_07
ちょっとだけルーフエンドの厚みが欲しい。

ホットウィール・メルセデスAMG GT【 Hotwheels Mercedes AMG GT 】 左横

ホットウィール・メルセデスAMG GT_08
サイドウィンドウの高さは実車もこんな感じ。ルーフのRに厚みを持たせるとさらに良くなりそう。

ホットウィール・メルセデスAMG GT【 Hotwheels Mercedes AMG GT 】 前

ホットウィール・メルセデスAMG GT_09
頑張ったのはヘッドライトの印刷。複雑な曲面ですから印刷しづらいと思いますが、印刷できてます。
ヘッドライト下の開口部がもう少し下でちょっと大き目になるといいのですが。

ホットウィール・メルセデスAMG GT【 Hotwheels Mercedes AMG GT 】 後

ホットウィール・メルセデスAMG GT_10
テールランプのブラックの縁取りは太すぎなのは惜しい。
細く出来ないならブラックではなくダークレッドなどでアクセントにするとよかった。

ホットウィール・メルセデスAMG GT【 Hotwheels Mercedes AMG GT 】 実車と比較

ホットウィール・メルセデスAMG GT_11
Mercedes-AMG_GT_S_01
東京オートサロンで展示されたメルセデスAMG GTと同じような角度で比較。
ヘッドライトの印刷のズレは仕方ないとしてヘッドライトしたの開口部をもうちょっと頑張れば、すごい良くなると思います。
フロントウィンドウはもうちょっと大きくても良さそうですね。

ホットウィールアレンジが効き過ぎず効かな過ぎず、ちょうどいいあたりに落ち着いています。
AMGソーラービームを模したボディーカラーはちょっとムラがありましたがパールでキレイ。
いい感じの一台です。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

HotWHeeLs HW EXOTICS 2017 '15 MERCEDES AMG GT ホットウィール ミニカー
価格:648円(税込、送料別) (2017/10/13時点)

▼もっとイカついメルセデスAMG GTのミニカーもご紹介
トミカのメルセデスAMG GT R


にほんブログ村

-ホットウィール, ミニカー

Copyright© 車×3(轟Car3) , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.