【PR】車好きの轟カーさんが車に関するコトをブログになんとなく綴ったり綴らなかったりします。

車×3(轟Car3)


トミカ ミニカー

トミカSTARCARSのストームトルーパーV8-Sもダース・ベイダー以上にカッコイイ! 【 SC-02 】

投稿日:

トミカ STARCARS ストームトルーパーV8-S 【 SC-02 】

トミカ_STARCARSストームトルーパーV8-S_SC-02_01
トミカのスターカーズ「ストームトルーパーV8-S」です。
前回のダースベイダーV8-Dに引き続きキャラモノトミカ。
ダース・ベイダーを記事にしたとなれば、次はストームトルーパーでしょう?ってことで今回はダース・ベイダーの手下のストームトルーパーのスターカーズをご紹介です。

ご覧ください、ダース・ベイダーV8-Dより更にカッコイイ!
カラーリングのせいもあるでしょうが、いい感じですよ。

リアはダース・ベイダー同様、カマロっぽいデザインですが、フロントノーズは2代目コルベットっぽくもあります。
いずれにしろアメリカン・マッスルカーの方向です。

前作のトミカ・スターカーズのストームトルーパーは購入していませんが、ファースト・オーダー・ストームトルーパーはご紹介しています。
ファースト・オーダー・ストームトルーパーもカッコよかったですが、手の込んだつくりは、新作のストームトルーパーのほうが上。
大きさも大きくて見ごたえがあります。

その分、ストームトルーパーらしさはかなり薄くなって、言われなければキャラモノには見えません。

ですが、やはりカッコイイ。

ホワイト基調のボディーカラーにブラックのアクセントライン。
ストームトルーパーを匂わせるカラーリングにスカイブルーの差し色で単調にならないようにしています。

フロントは逆スラントノーズでそこにストームトルーパーの顔がレリーフのように組み込まれています。
なんだかんだいうより、いろいろな角度からご覧いただくのが分かりやすい、トミカ・スターカーズのストームトルーパーV8-Sを詳しく見てみましょう!

トミカ STARCARS ストームトルーパーV8-S 【 SC-02 】 前

トミカ_STARCARSストームトルーパーV8-S_SC-02_02
実車にありそうなデザインで大人も楽しめます。それにあわせて、ちょっとライティングを変えています。

トミカ STARCARS ストームトルーパーV8-S 【 SC-02 】 後

トミカ_STARCARSストームトルーパーV8-S_SC-02_03
基本デザインはダース・ベイダーと同じようですが、ホワイト基調のボディにブラックのアクセントがスタイリッシュです。

トミカ STARCARS ストームトルーパーV8-S 【 SC-02 】 前

トミカ_STARCARSストームトルーパーV8-S_SC-02_04
これだけ見せられたらスターウォーズのストームトルーパーのトミカとは思わないでしょうね。

トミカ STARCARS ストームトルーパーV8-S 【 SC-02 】 後

トミカ_STARCARSストームトルーパーV8-S_SC-02_05
言うことないです。単純にカッコイイ。

トミカ STARCARS ストームトルーパーV8-S 【 SC-02 】 前上

トミカ_STARCARSストームトルーパーV8-S_SC-02_06
スカイブルーのレベルゲージのようなアクセントがセンスいいですね。

トミカ STARCARS ストームトルーパーV8-S 【 SC-02 】 後上

トミカ_STARCARSストームトルーパーV8-S_SC-02_07
しっかりとしたボリュームあるボディ造形はさすがトミカ。

トミカ STARCARS ストームトルーパーV8-S 【 SC-02 】 右横

トミカ_STARCARSストームトルーパーV8-S_SC-02_08
カーズとかの影響もあるのかも。あの辺のデザインを持ち込んでる気もしますね。

トミカ STARCARS ストームトルーパーV8-S 【 SC-02 】 左横

トミカ_STARCARSストームトルーパーV8-S_SC-02_09
やはりタイヤ&ホイールがいい。ロゴペイントとされたタイヤとリムの深いホイールがカッコイイ。

トミカ STARCARS ストームトルーパーV8-S 【 SC-02 】 前

トミカ_STARCARSストームトルーパーV8-S_SC-02_10
逆スラントノーズのフロント下部にストームトルーパーの顔が。フロントノーズはコルベットを彷彿とさせます。

トミカ STARCARS ストームトルーパーV8-S 【 SC-02 】 後

トミカ_STARCARSストームトルーパーV8-S_SC-02_11
レトロっぽいリア周り。丸目6灯のテールランプがグラチャンマシンを思い出させます。

トミカ STARCARS ストームトルーパーV8-S 【 SC-02 】 前作と比較

トミカ_STARCARSストームトルーパーV8-S_SC-02_12
前作のストームトルーパーのトミカと比較してみました。見たことの無いデザインの前作に対して見慣れたデザインの新型スターカーズのトミカ。大きさも、ひと回り大きいですね。

トミカ STARCARS ストームトルーパーV8-S 【 SC-02 】 後から比較

トミカ_STARCARSストームトルーパーV8-S_SC-02_13
ストームトルーパーのイメージを盛り込もうとしている前作と、現実の車に寄って行った新作。
明らかなのは、新作のほうが手が込んでいるというところ。

トミカ STARCARS ストームトルーパーV8-S 【 SC-02 】 フロントフェイス比較

トミカ_STARCARSストームトルーパーV8-S_SC-02_14
顔は前作のほうがストームトルーパーと分かるデザインです。

トミカ STARCARS ストームトルーパーV8-S 【 SC-02 】 ダース・ベイダーと比較

トミカ_STARCARSストームトルーパーV8-S_SC-02_15
前回ご紹介のダースベイダーV8-Dと並べてみました。全体のデザインはほぼ同じ。

トミカ STARCARS ストームトルーパーV8-S 【 SC-02 】 ダースベイダーと比較後から

トミカ_STARCARSストームトルーパーV8-S_SC-02_16
テイルエンドもほぼ同じ。カラーリングとフロントマスクの違いのようですね。
ほとんどのCADデータを共有することでコスト削減といったところ。

なんだかんだで、よく作りこまれているスターカーズの2台。
特にストームトルーパーは、ホワイトのボディーカラーで細部まで形状が分かるため、細やかさが分かる分、カッコよくみえます。

キャラモノと侮ってはいけません。
それはご覧頂いた画像だけでもお分かりいただけるのではないかと思います。

2台ともゲットして手元において愛でたいトミカですね。
カーサンは2台ともゲットで満足です。

前回のトミカのファースト・オーダー・ストームトルーパーのミニカーはコチラ▼
トミカ・スターカーズ・ファースト・オーダー・ストームトルーパー


にほんブログ村

-トミカ, ミニカー

Copyright© 車×3(轟Car3) , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.