車好きの轟カーさんが車に関するコトをブログになんとなく綴ったり綴らなかったりします。

車×3(轟Car3)

ホットウィール ミニカー

2020年10月のホットウィール発売日、ベーシックとモダン・クラシックが同時発売でハローキティもゲット。

投稿日:

本日はホットウィールの発売日。
昨日は早めに寝られましたのでトイザらス開店時間チョイ前に到着できました。

今回の狙い目は、先月買い逃した'89マツダ・サバンナRX-7 FC3S。
そしてホットウィール・モダン・クラシックはNISSAN SILVIA(S14)、そしてハローキティ柄のHONDA CIVIC EGといったところ。

はてさて、どうなりますか?

…こうなりました。

実に狙い目通り。
しっかりゲットできました!狙い目3台にホットウィール新金型の新車となる'84ポンティアック・ファイアーバードを追加した4台が、今回ゲットできたホットウィールとなります。

モダン・クラシックのスバル・インプレッサ22Bは真っ先に無くなっていましたね。
カーサンが以前手に入れていた「'98スバル・インプレッサ22B STiバージョンのホットウィールはWRCイメージのソニックブルーマイカ」とさほど変化がなかったので今回はスルーでしたが、買い逃した方は絶好のチャンスでしたね。

逆に余っていたのはハローキティ柄のホンダ・シビックEGとフォルクスワーゲン・ジェッタMK3でした。

ハローキティ柄はもっと人気があるかと思いましたが…結果はそれほどでもなかった…というところ。

ホットウィール'89マツダ・サバンナRX-7 FC3S

先月ホットウィール新金型の新車で登場した'89マツダ・サバンナRX-7 FC3S。
惜しくも先月買い逃した1台でしたが遅ればせながらゲットすることが出来ました!ヨカッタ!

白い彗星ならぬ、赤い彗星…それでは大佐のアレになってしまうカラーリングのFC3S。
カーサンのイメージではピュアレッドのカラーリングはクリスタルホワイト(ノーブルホワイト)に次いでFC3Sで見かけたカラーです。

ホットウィール'84ポンティアック・ファイアーバード

今回、ホットウィール新金型の新車でラインナップされた'84ポンティアック・ファイアーバード。

この顔つきはナイトライダー…ホットウィールではK.I.T.T. KNIGHT RIDERとしてラインナップがありましたが、ノーマルは'80s Firebirdがずっと販売されていました。

ここで、金型を一新。出来が一気に良くなりました。

ホットウィール・モダン・クラシック ニッサン・シルビア(S14)

すでに派手なカラーリングのS14シルビアを「夏のホットウィール発売日はトイザらスとヤマダ電機で東京オリンピック2020仕様の新車も旧車もゲット!」でゲットしておりますが、S14といえばパールホワイトということでゲットして参りました。

ホットウィール・ホンダ・シビックEG(ハローキティ)

サンリオ・ハローキティーとのコラボ・ホットウィールのホンダ・シビックEG。

イロモノではありますが、面白いのでゲットしておかねばと思っておりました。
あんまり人気なかったみたいで、難なく購入できました。

…というホットウィールの発売日の結果でしたが、何といっても買い逃したFC型RX-7をゲットできたこと。
これはヨカッタ。

個別紹介が遅れまくりですが、いつかはご紹介したいと思っております。

 


 

 

 

▼関連記事はコチラ
ドリームトミカのワイルドスピード・ジェットブレイク劇中車のA90GRスープラ

日産スカイラインR33GT-Rのホットウィールは後から手に入れたワイルドスピード

ファスト・チューナーズ(ホットウィール・ワイルドスピード・プレミアムシリーズ)の日産S15シルビア

ニッサン・スカイライン2000GT-Xのホットウィール・ワイルドスピード・プレミアシリーズ”ファスト・リワインド”

ニッサン・シルビア(CSP311)のホットウィール・ワイルドスピード・プレミアシリーズ”ファスト・リワインド”

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

-ホットウィール, ミニカー

Copyright© 車×3(轟Car3) , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.