車好きの轟カーさんが車に関するコトをブログになんとなく綴ったり綴らなかったりします。

車×3(轟Car3)

トミカ トヨタ ニッサン ホットウィール マツダ ミニカー

2021年11月のトミカの日はトイザらスでブラックフライデー

投稿日:

本日第三土曜日はトミカの日。
ということで、トイザらスへ向かいます。

今月の狙い目は…トヨタ GR86はもちろんとしまして、新ブランド、トミカプレミアムUnlimitedのワイルド・スピード RX-7ですね!

そんなことを思いながら、例によって開店直前のトイザらスに到着。

すると、驚きの光景が!

開店待ちの列がいつもの倍!単純に倍になっています。

アレ?今日は何かありましたか?
ガンダムとか?いやいや今までもガンダム同時の時がありましたが、こんな行列にはなっていません。

七五三!七五三でスタジオアリス…というワケでもない感じ…。
なんだろう?答えは入り口のポスターにありました。

トイザらス ベビーザラス ブラックフライデー。

これか…。

昔はホットウィールのベーシックカーを87%OFFの25円!なんてこともありまして、当ブログでも気にしていましたが、最近は驚くほど安くなることもないので、すっかり忘れておりました。

トミカ目的の列でないのなら安心です。

前回も欲しい人の列、全員に行きわたるくらいの量が用意されていましたから問題なく、狙い目の3台は手に入るハズ…でした。

ところが…。

トミカプレミアムUnlimited 01、ワイルド・スピード RX-7がない!

カーサンの順番になりまして、カーゴを見ますと、GR86は通常、初回特別仕様ともありましたが、トミカプレミアムUnlimited 01、ワイルド・スピード RX-7はありません(ナイトライダーも)。

お高いシリーズのため、入荷数が少なかったのか、見当たらず…
残念ながら今回のトミカはGR86の2台だけとなりました。

トミカのトヨタ GR86

初回特別仕様が手に入ったので良し。

ワイルド・スピード RX-7は、また入荷したら買いましょう。

さてブラックフライデーということで他のミニカーが安いかも。
と見に行きますとホットウィールが30%OFF。

せっかくだからと、コルベットC8.Rをゲットしておきました。

しかし、帰宅してから気が付いたのですが、2021年4月のホットウィール発売日にゲットしていた品でダブリとなってしまいました。

まぁお安めにゲットしていますから良しとしましょう。

こんなところで引き揚げますか…。
一応、トヨタGR86の初回特別仕様の売れ行きだけ確認に行きますと、早くも残り1台。開店から20分ほどでしたが、ブラックフライデーでトミカ狙いではない人も買っていったのか、その1台も程なく売れていきました。

と、カーゴに異変が。

先ほどまで、カーゴに無かったトミカプレミアムUnlimitedのワイルド・スピード RX-7がヒョッコリ売られています。

誰かが戻した…という感じではなく陳列された状態です。
どうやら、まだ在庫があってカーゴに追加された模様。
同様にナイトライダーも追加されていました。

危うく買わずに帰ってしまうところをゲットしました!

トミカプレミアムUnlimitedのワイルド・スピード RX-7

危なく手に入れられないところだったトミカプレミアムUnlimitedのワイルド・スピード RX-7がコチラ。

HPに「大人がアツくなれるトミカ」とありましたが、対象年齢は6歳~9歳。
値段が高いのにホイールが抜けていないなど残念なところもありましたが、対象年齢を考えると仕方ない?

まぁ何とか狙い目通り手に入れましてヨカッタです。

さあ、これで安心して帰れると帰路に就いたカーサンでしたが、クリスマスも近いからとドンキもチェック。

すると…。

ホットウィールの'75ダットサン・サニー・トラック

ジャパンヒストリックス3のホットウィールをヤマダ電機にて。」で凄まじい人気だった'75ダットサン・サニー・トラックを発見!

ゲットして参りました。
未だサニトラは人気で、DR30よりも数が減っていて残り3つのところをゲットできました。

しかしジャパンヒストリックス3は、売れ残りなのか再販なのか…結構な数が出回りますね。
サニトラだけがなぜか、大人気で品薄。不思議な感じです。

こうなるとカラーリング的に欲しかったハイパーホーラーズのサニトラも、また出回るかも?と期待してしまいますね。

このサニトラで本日のカーサンのミニカーの旅も終了です。

本日は、この5台をゲット。
暖色系の多いラインナップとなりました。

例によって順次、出来る限りご紹介します。

 



 

 

 

▼関連記事はコチラ
当ブログのホットウィールの記事

日産スカイラインR33GT-Rのホットウィールは後から手に入れたワイルドスピード

ファスト・チューナーズ(ホットウィール・ワイルドスピード・プレミアムシリーズ)の日産S15シルビア

ニッサン・スカイライン2000GT-Xのホットウィール・ワイルドスピード・プレミアシリーズ”ファスト・リワインド”

ニッサン・シルビア(CSP311)のホットウィール・ワイルドスピード・プレミアシリーズ”ファスト・リワインド”

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

-トミカ, トヨタ, ニッサン, ホットウィール, マツダ, ミニカー

Copyright© 車×3(轟Car3) , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.