【PR】車好きの轟カーさんが車に関するコトをブログになんとなく綴ったり綴らなかったりします。

車×3(轟Car3)


トミカ ニッサン ホットウィール ミニカー

2023年11月のトミカの日にブールバード

投稿日:

先週土曜日はトミカの日ということで、トイザらスへ。
今月は35GT-Rが初回特別仕様含め3つも発売されるということで、開店直後に到着するように出発です。

狙い目はもちろん、日産 NISSAN GT-Rの通常仕様と初回特別仕様、そして日産 NISSAN GT-R NISMO。

トミカプレミアムの三菱 ランサーエボリューション ファイナルエディションはレッドメタリックを模した発売記念仕様が買えればいいな。と。
エボⅪに向けて開発していた技術をつぎ込んだ三菱 ランサーエボリューション ファイナルエディションは、やはりレッドメタリックのイメージがありますね。

トイザらス オリジナルのホンダ シビック TYPE R TYPE Rチャレンジ2018デザイン仕様は、現物を見てから。といったっところ。

恐らくホットウィールのブールバードも並ぶでしょうが、一番人気と目されるS15シルビアは即完売と思われ、930ターボのカラーを見てから判断しようかと。

当日は嫁が美容院に行くということもあって、送ってからトイザらスに向かいます。

トイザらスの開店から10分遅れで到着。
10分くらい経過すると行列も短くなって…ナイ!

すごい人数の行列が新商品のカーゴから延びています。20~30人はいるでしょうか?すでにカゴには商品が入っていてすでに2周以上している様子。

あら?ちょっとヤバいかしら?などと思い、列に並んでいますと、どうやらトミカの NISSAN GT-Rの通常仕様、初回特別仕様とも、日産 NISSAN GT-R NISMOの3台は手に入れられそうで、ひと安心。

無事、R35GT-R、3台をゲット。
しかしトミカプレミアムの三菱 ランサーエボリューション ファイナルエディションは売り切れでした。

ホットウィールのブールバードなのですが、なんと!S15シルビアが1個だけ、残っていました!

迷わずゲット。
予想外のホットウィールのS15シルビアゲットで、金額が2000円チョットになったので、今回は、これにてお買い物を終了です。

トイザらス オリジナルのホンダ シビック TYPE R TYPE Rチャレンジ2018デザイン仕様は一旦スルー。

いつでも買えそうですからね。後日様子見です。

というわけで、2023年11月のトミカの日は、このような結果となりました。
期待していなかったホットウィールのブールバード、S15シルビアが買えたのはヨカッタ。
ちょっと遅れていたら手に入れられなかったかと思うと余計に嬉しいです。

   

トミカの日産 NISSAN GT-Rの通常仕様、初回特別仕様

通常版はワンガンブルーを模したお馴染みのカラー。初回特別仕様は、トミカのHPではアルティメイトメタルシルバーっぽい色味でしたが、実際は特別色のミレニアムジェイドをもしたカラーで、手に入れられてヨカッタ。
外観上は、ベースのピュアエディション、ブラックエディション、プレミアムエディションとも変化がないのでグレードは分かりませんね。

 

トミカの日産 NISSAN GT-R NISMO(2024モデル)

GT-R NISMOは外観上の違いが明らかで、別の金型が用意されるのも当然ですね。

NISMOとNISMOスペシャルエディションとの外観上の違いもネームプレートやカーボン製エンジンフードがクリアコートされているか?くらいの違いなのでミニカーでは分かりませんね。

ホットウィールのブールバード、ニッサン・シルビア(S15ニスモRチューン・プロト)

ホットウィールのブールバード、ニッサン・シルビア(S15ニスモRチューン・プロト)が手に入ったのは、予定外で嬉しい。
実車をよく知らなかったのですが、D1のストリートリーガルに参戦していたようですね。

 

例によって30分後くらいにトイザらスの様子を見たら、NISSAN GT-Rの初回特別仕様は残り6個。ホットウィールのブールバードに至ってはアウディが4個残っていたのみ。

早めに来ておいてヨカッタです。

 

以下PR




 

 

 

▼関連記事はコチラ
当ブログのトミカの記事

日産スカイラインR33GT-Rのホットウィールは後から手に入れたワイルドスピード

ファスト・チューナーズ(ホットウィール・ワイルドスピード・プレミアムシリーズ)の日産S15シルビア

ニッサン・スカイライン2000GT-Xのホットウィール・ワイルドスピード・プレミアシリーズ”ファスト・リワインド”

ニッサン・シルビア(CSP311)のホットウィール・ワイルドスピード・プレミアシリーズ”ファスト・リワインド”

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

-トミカ, ニッサン, ホットウィール, ミニカー

Copyright© 車×3(轟Car3) , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.