【PR】車好きの轟カーさんが車に関するコトをブログになんとなく綴ったり綴らなかったりします。

車×3(轟Car3)


トミカ ホンダ ミニカー

ホットウィールは買えず。トミカリミテッドヴィンテージネオの無限CR-X PRO.とHonda カーエンブレム メタルキーホルダーコレクションVol.2をゲット

投稿日:

先週の土曜日は親族の行事があり、開店時間にトイザらスへ行っているヒマがなく…上手くルートに組み込めそうなのが前に何度か立ち寄ったことのあるホビーショップ。

こちらはホットウィールの入荷もあるようなので、行く途中に立ち寄ってみました。

開店して直ぐの入店でしたが、多くの皆さんはガンダム狙いだったようで、ホットウィール狙いは2人ほど。

しかもホットウィールの入荷はなく…惨敗です。
とはいえ、元々諦めてはいたわけですから、ダメージは少なめ。

折角ですから、他のミニカーを見ておきます。ここの良いところはモノによっては箱から出してショーケースに並んでいて現物をみられるところ。

そんな中、気になったのが…

CR-X誕生40周年!トミーテック、トミカリミテッド・ヴィンテージネオの無限CR-X PRO.(前期型)

こちら!トミーテック、トミカリミテッド・ヴィンテージネオの無限CR-X PRO.(前期型)です。

メカッドク世代のカーサンの子供の頃に心躍ったブリスターフェンダーの初代CR-Xの無限仕様。

CR-X誕生40周年と銘打っての販売です。

発売されていたのは知っていましたが、プラモで持っていますし(作ってはいませんが…)、スルーしていました。

でも現物を目にしますと…やはり「欲しい!」となってしまいまして…。

ホットウィールが買えなかったこともあり、購入してしまいました!
前期型、後期型両方欲しいところですが、資金面もありますから、やはり馴染みのあるホワイトの前期型をゲットです。

後期型はSiで、ホイールのCF-48のエアロディッシュを外したバージョンを再現しているので2つ持っているのが望ましいですが…やはりイメージは大事なのでホワイトの初期型になりました。

まだ取り出してはいませんが、こんな感じ。

エアロディッシュの「mugen無限power」のロゴも再現されていてイイ感じです。

もっとも当時はフォートラン・アッソ(ASSO)A301という無限製ではないホイールが履かされ、鈴鹿サーキットのオフィシャルカーもフォートラン・アッソで、プラモもそれに倣っていますが、こちらはホイールも無限のCF-48ということでカーサン的にはグっときます。

当時はまだ、CF-48がリリースされておらず、デザイナーが同じと言われる由良卓也氏の関係でフォートラン・アッソ(ASSO)A301が採用されたのだと思われます。
ホイールに関しては人によって好みが分かれるところでしょうね。カーサンは大正解です。

 

Honda カーエンブレム メタルキーホルダーコレクションVol.2

で、お店にあったガチャもヤッてしまった…。無限CR-X PROを手に入れたので、キーホルダーも「CR-X」で…なんて思ってやりましたが、

ゲットしましたのは「S2000」と「NSX」。

そんな上手く纏まるはずがありませんね。珍しく連続ガチャしましたが1回500円なので2回目まででストップ。

キリがありませんからね。  

そんなワケでホットウィールはゲットできず。
しかしスルーするつもりだったトミーテック、トミカリミテッド・ヴィンテージネオの無限CR-X PRO.(前期型)をゲットしたのはヨカッタです。

 

PR





 

 

 

▼関連記事はコチラ
当ブログのトミカの記事

日産スカイラインR33GT-Rのホットウィールは後から手に入れたワイルドスピード

ファスト・チューナーズ(ホットウィール・ワイルドスピード・プレミアムシリーズ)の日産S15シルビア

ニッサン・スカイライン2000GT-Xのホットウィール・ワイルドスピード・プレミアシリーズ”ファスト・リワインド”

ニッサン・シルビア(CSP311)のホットウィール・ワイルドスピード・プレミアシリーズ”ファスト・リワインド”

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

-トミカ, ホンダ, ミニカー

Copyright© 車×3(轟Car3) , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.