昨日はホットウィール発売日。
正直、今月リリースのホットウィールの中で欲しいのは、アウトモビリ・ピニンファリーナ・バッティスタ、ロータス・エミーラと言ったところ。
どちらも単品販売いは含まれていなかったのでトイザらス開店前に行って、並んでいる列の前の方にいないと買えないであろうと、最初からあきらめていました。
単品発売では5月新車のBMW 507がラインアップされていましたが、カーサン的にはあまり食指が動かず…現物を見てから考えようということで、狙い目と言いうほど高いテンションを持たずにトイザらスへ。
テンションが低かったのでトイザらスに到着したのは11時ころ。
新商品のカーゴには人がほとんどおらず、ホットウィール目当ての人というよりは子供のおもちゃを買いに来たという風な男女のみでした。
はてさて?どんな様子ですかなぁ?とカーゴを覗きますと、何と!アウトモビリ・ピニンファリーナ・バッティスタ、ロータス・エミーラともに売れ残っています!
多めに入荷したのか?はたまたラインナップに新鮮さが無く、天気が良かったので家族サービスへ行ってしまったのか?
単品発売ではないホットウィールが種類ごとに1つ2つ残っていました。
これは思いがけず嬉しい誤算。
アウトモビリ・ピニンファリーナ・バッティスタ、ロータス・エミーラとも1台しかなく、迷わずゲット。
更に、ずっと買い逃していたロータス・エヴァイヤも2台ありまして、こちらも1台ゲットしました。
ロータス・エミーラはブルーをゲットしていましたが、アウトモビリ・ピニンファリーナ・バッティスタ、ロータス・エヴァイヤともに買い逃していたホットウィールということで嬉しいです。
2023年6月購入のホットウィール
で、ゲットしましたのは、こちらの5台です。
アウトモビリ・ピニンファリーナ・バッティスタ
ロータス・エミーラ
ロータス・エヴァイヤ
'15マツダMX-5ミアータ
1968マツダ・コスモ・スポーツ
というラインナップです。
ホットウィールのアウトモビリ・ピニンファリーナ・バッティスタ
2020年のジュネーブショーでピニンファリーナ90周年記念モデルとして発表されたモデルのカラーリングを模したと思われるアウトモビリ・ピニンファリーナ・バッティスタ。このカラーリングのホットウィールをゲットできてヨカッタです。
ホットウィールのロータス・エヴァイヤ
2019年に発表されたEVハイパースポーツのロータス・エヴァイヤ。リアスポイラーがせり上がった状態をホットウィールにしていますが、カーサン的にはリアスポが下がった状態が好み。
僅かに惜しい点です。
ホットウィールのロータス・エミーラ
東京オートサロン2022で日本初公開されたロータス・エミーラのホットウィール。
コロナでなければカーサンも実物が見られたわけですが…そんな思い出の1台をホットウィールでゲットです。
ホットウィールの'15マツダMX-5ミアータ
すでに手に入れている'15マツダMX-5ミアータのホットウィールですが、マットブラックのボディカラーにヤられてゲットしました。
実際に現物を見てみないと質感とか分かりませんからね。
ホットウィールの1968マツダ・コスモ・スポーツ
1968マツダ・コスモ・スポーツは大分悩みましたが、レトロなオレンジのカラーにヤられて購入です。
ホワイトとのツートンというのもいいですね。
というわけで買い逃していて思いがけず手に入ったアウトモビリ・ピニンファリーナ・バッティスタ、ロータス・エヴァイヤのホットウィール。
もう少し、遅くトイザらスへ行っていたら手に入らなかったかもしれませんね。
他にマッチボックスもありましたが、沢山は買えませんので今回はホットウィールのみとしました。
▼関連記事はコチラ
当ブログのホットウィールの記事
日産スカイラインR33GT-Rのホットウィールは後から手に入れたワイルドスピード
ファスト・チューナーズ(ホットウィール・ワイルドスピード・プレミアムシリーズ)の日産S15シルビア
ニッサン・スカイライン2000GT-Xのホットウィール・ワイルドスピード・プレミアシリーズ”ファスト・リワインド”