【PR】車好きの轟カーさんが車に関するコトをブログになんとなく綴ったり綴らなかったりします。

車×3(轟Car3)


未分類

マジョレットミニカーのシボレーカマロはカード付きワインレッド 【 majorette chevrolet camaro 】

投稿日:

マジョレットミニカー シボレーカマロ 【 majorette chevrolet camaro 】

マジョレットミニカーシボレーカマロ新車_01
マジョレットミニカーのシボレーカマロです。
以前手に入れたカマロはレーシングカーっぽいカラーリングでしたが、今回は落ち着いたワインレッドのボディカラー。
クロームだったホイールもブラックとなり、シブめのカラーです。
ド派手なランボルギーニコレクションにまぎれて逆にシブメノカラーが目に付き購入です。


 
出来については以前のレーシングバージョンの記事をご覧頂くとしまして、今回はシブいワインレッドのカラーをお楽しみください。

暗めのボディカラーで分かりづらいですがヘッドライトはクリアパーツのマジョレットクオリティ。
ドア開閉ギミックも健在で、たまにマジョレットミニカーで発生するドア開閉トラブルもなく、快適なドア開閉が出来ました。

ちょっと気になったのがサスペンション機構。
いつもは見た目ばかりで走行性能は気にしないカーサンですが、今回チョット違和感を感じましてイロイロいじってみました。
すると、フロントタイヤがフェンダーに当たってしまいダンパーでいうところの底突きのような状態になっていました。
リアタイヤはタイヤハウス内にタイヤが入り込んでしっかりサスペンション機構が能力を発揮していましたが、フロント側はタイヤとフェンダーがツラツラなためかフェンダーに当たってしまいサスペンション機構が十分に機能していませんでした。

まぁ大人なので走らせて遊ぶこともないわけですが、カーサンの息子が小さい頃に遊んだら不満を漏らしたかもしれません。
彼はサスペンションにこだわりを見せていましたから、この「底突き」は気になったことでしょう。

子供だからといって侮れませんね。

気になったのはそのサスペンションの底突きくらい。
出来はいいので大人は不満を感じないかもしれません。

そんな訳で、カード付きとなりましたマジョレットミニカーのシボレーカマロを詳しlく見てみましょう。

マジョレットミニカー シボレーカマロ 【 majorette chevrolet camaro 】 前

マジョレットミニカーシボレーカマロ新車_02
普通のワインレッドに見えますが、細かいパールの入ったメタリック塗装です。

マジョレットミニカー シボレーカマロ 【 majorette chevrolet camaro 】 後

マジョレットミニカーシボレーカマロ新車_03
どうもレッド系のカラーはエッジが白っぽくなる傾向がありますね。

マジョレットミニカー シボレーカマロ 【 majorette chevrolet camaro 】 前

マジョレットミニカーシボレーカマロ新車_04
ちょっとムラに見えてしまうのは惜しいところ。

マジョレットミニカー シボレーカマロ 【 majorette chevrolet camaro 】 後

マジョレットミニカーシボレーカマロ新車_05
そしてちょっと車高が高いですね。ボディの出来はいいだけに惜しい。

マジョレットミニカー シボレーカマロ 【 majorette chevrolet camaro 】 前上

マジョレットミニカーシボレーカマロ新車_06
ボンエットのみブラックのレーシングストライプ。ワインレッドのボディカラーに馴染むシブめのチョイスです。

マジョレットミニカー シボレーカマロ 【 majorette chevrolet camaro 】 後上

マジョレットミニカーシボレーカマロ新車_07
リアデッキはS15シルビアに見えなくもないですね。

マジョレットミニカー シボレーカマロ 【 majorette chevrolet camaro 】 右横

マジョレットミニカーシボレーカマロ新車_08
右ドアはフロント側に隙間が…ドアの開閉は快適ですから問題ないのですが。

マジョレットミニカー シボレーカマロ 【 majorette chevrolet camaro 】 左横

マジョレットミニカーシボレーカマロ新車_09
左側のドアは問題なし。ホイールがブラックだと何だか走り屋っぽい。

マジョレットミニカー シボレーカマロ 【 majorette chevrolet camaro 】 前

マジョレットミニカーシボレーカマロ新車_10
ヘッドライトはマジョレットお馴染みのクリアパーツ。グリルのエンブレムはゴールドに塗られています。

マジョレットミニカー シボレーカマロ 【 majorette chevrolet camaro 】 後

マジョレットミニカーシボレーカマロ新車_11
テールランプの塗りはナシ。同じレッド系ですから塗っても塗らなくても気になりません。

マジョレットミニカー シボレーカマロ 【 majorette chevrolet camaro 】 ドア開閉< /h3>マジョレットミニカーシボレーカマロ新車_12
いつもドキドキするマジョレットミニカーのドア開閉ギミック。今回は快適に開閉しました。

マジョレットミニカー シボレーカマロ 【 majorette chevrolet camaro 】 コックピット

マジョレットミニカーシボレーカマロ新車_13
ハンドルまで抜けているのは地味ながらマジョレットクオリティ。ドアを開ける楽しみがありますね。

ちょっとサスペンションに難がありましたが、出来はいいマジョレットミニカーのシボレーカマロ。
車高の高さも気にはないますが、ワインレッドのシブいカラーリングは気に入っています。
ランボルギーニコレクションの影に隠れてしまいそうですが、ワインレッドのシボレーカマロもイイモンですよ。

▼関連記事はコチラ


にほんブログ村

-未分類

Copyright© 車×3(轟Car3) , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.