【PR】車好きの轟カーさんが車に関するコトをブログになんとなく綴ったり綴らなかったりします。

車×3(轟Car3)


マジョレット情報 ミニカー

マジョレットミニカーの スバルWRX STIはピラーの細さに驚く出来の良さ 【 Majorette SUBARU WRX STI 】

投稿日:

マジョレットミニカー スバルWRX STI 【 Majorette SUBARU WRX STI 】

マジョレットミニカースバルWRX_STI_01
マジョレットミニカーのスバルWRX STIです。
マジョレットからはすでにブルーのスバルWRX STIが発売されていましたが、カーサンは終ぞ手に入れることは出来なく…晴れてレッドのスバルWRX STIをゲットしました。

巡回中のスーパーで発見。
売れ残りをセールで処分している裏側にユーロ ホットカーズ セレクションがありまして、売れた車種が1台もない状態でこのスバルWRX STIを発見しました。
 


 
他にアストンマーチン・ヴァンテージもありましたが、すでに持っていましたので、スバルWRX STIをゲットしてまいりました。

出来はいいですね~。
いろいろな角度から見てみましたが、ほぼ文句無い形をしていますね。
シャープさに欠けるところはありますが、ソコまで求めるのは子供向けミニカーとしては酷かと。

マジョレットクオリティといっておりましたがさらに再現性のクオリティが上がっておりますね。
印刷の位置や細かさ、リアウィングの薄さや細かなところの再現性がアップ。
Aピラーの細さには感動すら覚えます。
マジョレットの進化が止まりません。

それでいてドア開閉ギミックも忘れることなく装備されております。
ホイールは最近出てきたインチダウンタイプではなく、従来のホイールが採用されています。
ここまで出来がいいとホイールも再現性の高いものが欲しくなってしまいます。

マジョレットミニカー スバルWRX STI 【 Majorette SUBARU WRX STI  前】

マジョレットミニカースバルWRX_STI_02
出来に関してはほぼ文句無いです。いい出来です。

マジョレットミニカー スバルWRX STI 【 Majorette SUBARU WRX STI  後】

マジョレットミニカースバルWRX_STI_03
リアからも文句無いです。良く出来ています。

マジョレットミニカー スバルWRX STI 【 Majorette SUBARU WRX STI  前】

マジョレットミニカースバルWRX_STI_04
ちょっと車高が高いですかね。ここは走ってナンボの子供向けミニカーですから仕方なし。

マジョレットミニカー スバルWRX STI 【 Majorette SUBARU WRX STI  後】

マジョレットミニカースバルWRX_STI_05

やはりリアウィングの羽の薄さ、そしてステーなどの再現度。注目です。

マジョレットミニカー スバルWRX STI 【 Majorette SUBARU WRX STI  前上】

マジョレットミニカースバルWRX_STI_06
Aピラーの細さに驚きます。ここまでできるんですね。注目です。

マジョレットミニカー スバルWRX STI 【 Majorette SUBARU WRX STI  後上】

マジョレットミニカースバルWRX_STI_07
ウィンドウモールのブラックの塗りが雑なのは気になるところ。

マジョレットミニカー スバルWRX STI 【 Majorette SUBARU WRX STI  右横】

マジョレットミニカースバルWRX_STI_08
フェンダーとドアアンダーのプレスラインがもっとシャープなら完璧。

マジョレットミニカー スバルWRX STI 【 Majorette SUBARU WRX STI  左横】

マジョレットミニカースバルWRX_STI_09
とはいえ、サイドビューも良く出来ています。

マジョレットミニカー スバルWRX STI 【 Majorette SUBARU WRX STI  前】

マジョレットミニカースバルWRX_STI_10
ヘキサゴングリルが少し形が違う…のでジックリ見てみましたら、シャシー側のプラパーツを回り込ませている様子。別パーツになっています。そのせいでヘキサゴンっぽさが薄れたかも。

マジョレットミニカー スバルWRX STI 【 Majorette SUBARU WRX STI  後】

マジョレットミニカースバルWRX_STI_11
テールランプは塗りで表現。ココまでくるとコンビランプを印刷で…とおもっちゃいます。スバルエンブレムは印刷です。

マジョレットミニカー スバルWRX STI 【 Majorette SUBARU WRX STI  ドア開閉ギミック】

マジョレットミニカースバルWRX_STI_12
ドア開閉ギミック。今回はラクに開きました。

マジョレットミニカー スバルWRX STI 【 Majorette SUBARU WRX STI  ドア開閉ギミック後】

マジョレットミニカースバルWRX_STI_13
やや左右に開きの差がありますが、それくらいは許容範囲。

マジョレットミニカー スバルWRX STI 【 Majorette SUBARU WRX STI  コックピット】

マジョレットミニカースバルWRX_STI_14
ハンドルをキッチリ再現するのがマジョレット。メーターパネルは省略されちゃってますね。

マジョレットミニカー スバルWRX STI 【 Majorette SUBARU WRX STI  ダッシュボード】

マジョレットミニカースバルWRX_STI_15
メーターパネルは省略ですがセンターコンソールはけっこう再現されています。

マジョレットミニカー スバルWRX STI 【 Majorette SUBARU WRX STI  リアボード】

マジョレットミニカースバルWRX_STI_16
リアのボードも再現性高いです。気が利いていますね。

だいぶ褒めてしまいましたが、本当に出来のいいマジョレットミニカーのスバルWRX STI。

これは手に入れてみていただきたい1台です。

<PR>

▼関連記事はコチラ


にほんブログ村

-マジョレット情報, ミニカー

Copyright© 車×3(轟Car3) , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.