【PR】車好きの轟カーさんが車に関するコトをブログになんとなく綴ったり綴らなかったりします。

車×3(轟Car3)


トミカ ミニカー

トミカプレミアム スバルWRX STI NBRチャレンジをトイザらスセールにて500円で買えた! 【 SUBARU WRX STI NBR CHALLENGE 】

投稿日:

トミカプレミアム スバルWRX STI NBRチャレンジ 【 SUBARU WRX STI NBR CHALLENGE 】

トミカプレミアム_SUBARU_WRX_STI_NBR_CHALLENGE_01
トミカプレミアムのスバルWRX STI NBRチャレンジです。
2017年ニュルブルクリンク24時間耐久レースで残念ながらリタイヤした参戦車両を再現したトミカです。

高々とそそり立つリアウィングに惹かれてはいましたが、発売時には予算の関係で一度スルー。
一度スルーすると、なかなか手が出なくなるのがカーサン。
しばらく横目でみているだけでした。
しかし、この間、トイザらスで500円ポッキリのセール対象になっておりましたのでめでたく購入。
発売から大分経ってからですが手に入れてまいりました。



トミカプレミアム スバルWRX STI NBRチャレンジを箱から開けてビックリ。
壊れてる?

トミカプレミアム_SUBARU_WRX_STI_NBR_CHALLENGE_12
いやいや細いリアウィングが折れないように別パーツで同梱された状態だっただけ。
リアノトランク部分と一緒になった部品ですので、上から押し込むだけで簡単です。
嵌めこむのにちょっと気を遣いましたが、組み立ては難しくありません。

組み立ててみると改めてリアウィングの高さに驚きます。
そして出来のよさ。
細かいところまで作られていてトミカよりグレードが高いことを感じさせてくれます。

何といってもホイール。
ホイールがきちんと再現されていて嬉しい。タイヤサイドのファルケンのレタリングまで再現されています。
アクリルウィンドウの小窓も再現されていてレーシングカーらしい仕上がり。

ここまでやったらヘッドライトはクリアパーツとなりそうですが、通常トミカと同様のシルバー。
トミカリミテッドとの住み分けなのかもしれませんが、惜しい点です。

それでも全体の出来はイイ。
それでは、トミカプレミアム スバルWRX STI NBRチャレンジを詳しく見てみましょう。

トミカプレミアム スバルWRX STI NBRチャレンジ 【 SUBARU WRX STI NBR CHALLENGE 】 前

トミカプレミアム_SUBARU_WRX_STI_NBR_CHALLENGE_02
高々としたリアウィングばかりに目が行っていましたが、フロントスプリッターもけっこう大潟です。 

トミカプレミアム スバルWRX STI NBRチャレンジ 【 SUBARU WRX STI NBR CHALLENGE 】 後

トミカプレミアム_SUBARU_WRX_STI_NBR_CHALLENGE_03
リアウィングばかりでなくリアアンダーのディフューザーも大型です。

トミカプレミアム スバルWRX STI NBRチャレンジ 【 SUBARU WRX STI NBR CHALLENGE 】 前

トミカプレミアム_SUBARU_WRX_STI_NBR_CHALLENGE_04
フロントバンパーの開口部と両サイドの塗りワケもされています。カナードも小さいながら再現されていますね。

トミカプレミアム スバルWRX STI NBRチャレンジ 【 SUBARU WRX STI NBR CHALLENGE 】 後

トミカプレミアム_SUBARU_WRX_STI_NBR_CHALLENGE_05
ディフューザーのエッジのイエローラインも手間が掛かりそうですが再現されています。

トミカプレミアム スバルWRX STI NBRチャレンジ 【 SUBARU WRX STI NBR CHALLENGE 】 前上

トミカプレミアム_SUBARU_WRX_STI_NBR_CHALLENGE_06
ルーフのシルバーは塗装されムラも無くきれいな仕上がり。

トミカプレミアム スバルWRX STI NBRチャレンジ 【 SUBARU WRX STI NBR CHALLENGE 】 後上

トミカプレミアム_SUBARU_WRX_STI_NBR_CHALLENGE_07
すごいリアウィングの張り出しです。レーシングらしいかっこよさ。

トミカプレミアム スバルWRX STI NBRチャレンジ 【 SUBARU WRX STI NBR CHALLENGE 】 右横

トミカプレミアム_SUBARU_WRX_STI_NBR_CHALLENGE_08
やはりホイール。ホイールが緻密だと全体のクオリティが上がって見えます。

トミカプレミアム スバルWRX STI NBRチャレンジ 【 SUBARU WRX STI NBR CHALLENGE 】 左横

トミカプレミアム_SUBARU_WRX_STI_NBR_CHALLENGE_09
車高はもう少し低いかも。でもミニカーは走らせることも考えないと。

トミカプレミアム スバルWRX STI NBRチャレンジ 【 SUBARU WRX STI NBR CHALLENGE 】 前

トミカプレミアム_SUBARU_WRX_STI_NBR_CHALLENGE_10
グリルの再現も細かくいいのですが、ヘッドライトがシルバーなのは惜しい。

トミカプレミアム スバルWRX STI NBRチャレンジ 【 SUBARU WRX STI NBR CHALLENGE 】 後

トミカプレミアム_SUBARU_WRX_STI_NBR_CHALLENGE_11
ディフューザーのイエローが少し反ってますが、細かい再現が
魅力です。

と、いうわけで箱を開けた瞬間から、これはイイ。と思ったSUBARU WRX STI NBR CHALLENGE。
これが500円で買えたのはよかった。

通常価格でも損はない良くできたトミカです。

▼関連記事はコチラ


にほんブログ村

-トミカ, ミニカー

Copyright© 車×3(轟Car3) , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.