車好きの轟カーさんが車に関するコトをブログになんとなく綴ったり綴らなかったりします。

車×3(轟Car3)

マイスト(Maisto) ミニカー

トイザらス・オリジナルのトヨタ86をとマイストNSX&ランボルギーニ・チェンテナリオそしてVWバン・サンバを元旦にゲット!

投稿日:

トイザらス・オリジナル・トヨタ86のARTAオートバックス仕様を目当てに元旦のトイザらスに行ってみると…

トイザらスからのメールでトイザらス・オリジナル・トヨタ86のARTAオートバックス仕様が発売されると知り、2019年元旦そうそうトイザらスへ。

予定では、こちらが2019年初のミニカーになるハズでしたが、夜の初詣の時にローソンでホットウィールを見つけたので、こちらは2019年の次点となりました。

お正月なのでいろいろやることがあって、トイザらスへ行けたのがお昼頃。
いつもトイザらス・オリジナルトミカは、数が多めなので昼頃でなくなることは無いはず…。

案の定、トイザらス・オリジナル・トヨタ86のARTAオートバックス仕様はありました!
トレーラーとセットのトヨタ 86レーシングはスルー。

お正月はいろいろ出費が多いので節約しないと…ってホットウィール売り場でマイスト(発音的にはメイスト?)の新作1/64ブリスターパック・ミニカーがごっそり入荷してるではありませんか!

ええ?

マイストってこんなにミニカー出してたの?
ってくらいの量です。

マイストの1/64ブリスターパックミニカー

ブリスターパックのマイストは初めて見ました。
Maisto DESIGNと銘打たれたシリーズと、ハーレーダビッドソンというシリーズがブラ下がっています。

お正月なので、たくさんは買えませんので吟味して選びます。

まずは、ハーレーダビッドソンのシリーズから、フォルクスワーゲン・ワーゲンバン”サンバ”をチョイス。
ホワイト×ブラック×オレンジのカラーがカッコイイし、見た目はカワイイ。
これはキープでしょう。
シボレーのエル・カミーノも迷ったのですが…こちらは今回は見送り。

マイストのアキュラ NSX コンセプトと、ランボルギーニ・チェンテナリオで迷う…

そしてMaisto DESIGNのほうですが、さらにカテゴリが分かれるようで、オーソリティ、エキゾチックス、マッスル…などとあって、目に付いたのは、エキゾチックスのアキュラ NSX コンセプトと、ランボルギーニ・チェンテナリオ。
迷った末に、2台とも購入にしました。

ただ、カーサンの中ではマイストの出来はイマイチ…の印象が強い…。
とはいえ、価格が700円ほどということと、パッケージのロゴにMAISTO DESIGNと銘打つだけあって、出来には期待できそう…。

アキュラ NSX コンセプトと、ランボルギーニ・チェンテナリオで迷ったのは、パッと見で出来がイマイチな感じのアキュラNSXコンセプトと、パっと見デモボディの出来が良さそうなランボルギーニ・チェンテナリオ。
しかしホイールはチープなので、どうしたものか…。
というところでした。

予算オーバーですが…2台とも見てみたくなりました。

そんなわけで今回はコチラの4台をゲットです。

お正月のトイザらスオリジナル86とマイストミニカー_01
予算オーバーですが3000円以内には収まりました。

この他にもエリート・トランスポートというシリーズも気になったのですが…そんなには買えません。
一気に販売されてもたくさんは買えませんので、もう少しバラけて発売してくれると良いのですが…。

そんなワケで、こちらのミニカーも順次、ご紹介していきますね。

▼楽天で買えます。

▼マイストのハーレーは楽天で買えますね。

▼NSX、ランボルギーニ・チェンテナリオを含む6台セットも楽天に。

▼アマゾンではVWのトレーラーも!NSXは高値?

<PR>

▼関連記事はコチラ


にほんブログ村

-マイスト(Maisto), ミニカー

Copyright© 車×3(轟Car3) , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.