【PR】車好きの轟カーさんが車に関するコトをブログになんとなく綴ったり綴らなかったりします。

車×3(轟Car3)


ホットウィール ミニカー

ローソンで販売されていたホットウィールが2019年最初のミニカー

投稿日:

2019年最初のミニカーはローソンで販売されていたホットウィール

ローソン発売ホットウィール2019_01
新年明けましておめでとうございます。
今年も細々とやって参りますので、宜しくお願いいたします。

早速ですが2019年最初にゲットしたミニカーはローソンで販売されていたこちらのホットウィールです。

2018年7月の「」でゲットできなかったHWスピード・グラフィックスのマツダREPU、2018年8月の「」で買い逃したHWエキゾチックスのロータス・エスプリS1をローソンでゲット。

この間、マジョレットのポルシェ911GT3 RSをゲットしたローソンで、今度はホットウィールが入荷していました。
ほぼ手付かずのボックスで、買い逃したホットウィールのマツダREPUとロータス・エスプリS1をゲットできました!

通常販売商品となった?ローソンのホットウィール

ローソンのホームページにも何のアナウンスもされていないことから考えるに、ローソンでのホットウィールの販売は通常の発注になっているのかも。
大々的に今月にローソンでホットウィール発売!と単発的な入荷ではなく、他の商品と同じように普通に発注リストにあって、個々のローソンのオーナーさんが発注すれば入荷する流れなのかもしれません。

そうなると、普通にローソンでホットウィールが置いてあることが増えるかもしれませんね。
ローソンでのホットウィールの取り扱い開始というのはそういうことだったのかと、今頃理解。
ずっと勘違いしていました。
これからは通常商品として各ローソンのオーナーからの発注があれば店舗に置かれるということでしょう。

買い逃したホットウィールがローソンで手に入る?

ただ、今回手に入れたホットウィールからすると最新のホットウィールというわけではないかも。
ローソンの本部で在庫がなくなると問屋(マテルジャパン?)に発注、無くなるまでは、その入荷したときのホットウィールが各ローソンに卸される流れと考えられます。

お陰で今回のように買い逃したホットウィールが手に入ることも!
ホットウィール発売日に買い逃してもローソンで手に入る可能性が残ります。

スーパーでのマジョレットミニカーチェックのような感覚でローソンチェックもしなくては!
ですね。

マツダREPUは正直よく知らない車両でしたが、ローダウンのピックアップはカッコイイのでゲット。
ロータス・エスプリS1はすでにイエローのカラーリングのを持っていましたが、ブラックベースのゴールドラインにヤられて購入です。

この2台とも順次ご紹介していくつもりです。

▼楽天でも買えますね

<PR>

▼関連記事はコチラ


にほんブログ村

-ホットウィール, ミニカー

Copyright© 車×3(轟Car3) , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.