【PR】車好きの轟カーさんが車に関するコトをブログになんとなく綴ったり綴らなかったりします。

車×3(轟Car3)


ホットウィール ミニカー

フォードGT40のホットウィール・ミニカー【Hotwheels FORD GT40 】ワイルド・スピード

投稿日:

Hotwheels FORD GT40 Front view
Hotwheels_FORD_GT40_01

Hotwheels FORD GT40 Rear view
Hotwheels_FORD_GT40_02

まだまだワイルドスピードです。盗んだGT40です。

もっと青いイメージですが、実際はこんな感じの色なのでしょうか?

レトロ感でていていい色ですが。

GT40は好きな車の1つですからジックリ見ていきましょう。


Hotwheels FORD GT40 Front view
Hotwheels_FORD_GT40_03
ちょっとグラマラス過ぎ?のGT40。ミニカーですから誇張しているのかも。

Hotwheels FORD GT40 Rear view
Hotwheels_FORD_GT40_04
このバッサリ切り落とされたテールエンドがかっこいい。リアタイヤもぶっとい。

Hotwheels FORD GT40 Front Top view
Hotwheels_FORD_GT40_05
ディテールではなくフォルムがGT40と知らせてくれる。いいデザインですね。

Hotwheels FORD GT40 Rear Top view
Hotwheels_FORD_GT40_06
意外と複雑な造形をしているGT40。抉れたように見えるフロントフェンダーも、なんとなく表現されています。

Hotwheels FORD GT40 Right side view
Hotwheels_FORD_GT40_07
フロントのオーバーハングはもう少しありそう。

Hotwheels FORD GT40 Left side view
Hotwheels_FORD_GT40_08
そしてルーフもやはりチョップ気味。

Hotwheels FORD GT40 Engine view
Hotwheels_FORD_GT40_09
ミッドに積まれたV8エンジンも再現。立ち並んでいるのはエア・ファンネル?ですかね?

Hotwheels FORD GT40 & Ford GT Front Top view
Hotwheels_FORD_GT40_10
グランツーリスモのフォードGTと並べてみました。フォードGTのほうが細長い?

Hotwheels FORD GT40 & Ford GT Rear Top view
Hotwheels_FORD_GT40_11
こうしてみると随分違いますね。リアもGT40のほうがぜんぜんワイドですね。

色はどうかな~?と思いましたがいい質感を演出してくれています。

そういえばグランツーリスモのホットウィール、ぜんぜんほったらかしでした。

ポルシェもBMWもほったらかし。

ミニカーが貯まる一方です。

 
にほんブログ村

-ホットウィール, ミニカー

Copyright© 車×3(轟Car3) , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.