車好きの轟カーさんが車に関するコトをブログになんとなく綴ったり綴らなかったりします。

車×3(轟Car3)

ニュース 京商(kyosho)

続報!!どうなる?京商ミニカー? ファミリーマートとサークルKサンクスが経営統合でサークルKサンクスは順次ファミリーマートに。気になるならば聞いてしまえばいい。

投稿日:

予想以上に反響の大きいサークルKサンクスとファミリーマートの経営統合。
もちろん、それはサークルKサンクス限定で発売されていた京商のミニカーがどうなってしまうの?
という点。

楽観的に考えれば、ファミリーマートが引き継いでファミリーマート限定で発売が継続。

悲観的に考えれば、ファミリーマートの方針と合わず、京商ミニカーの取り扱いが終了。

と明暗分かれる岐路に立っているわけです。

そんなに気になるなら聞いてしまえばいい!

と、この件、京商に聞いてみました。

kyosho_NISSAN_GT-R_NISMO_GT3


 
すごく丁寧な対応の京商。

さすが大手です。

で、分かったことは、現段階では未定ということ。

分かり次第、京商のHPでお知らせするということでした。

うん。まぁそうでしょう。

今回のことは京商側というより供給先のサークルKサンクスとファミリーマートのコトですから当然です。

ならば。

今後の命運を握る統合先のファミリーマートに聞いてみるのがよいでしょう。

ということで、ファミリーマートに聞いてみました。

こちらもさすが大手、きちんとした対応です。

サークルKサンクスの商品については別の窓口ということで、そちらへ聞いてみました。

恐らくですが、ファミリーマートへの統合に向けた部署が立ち上がっているようです。

こちらでの返答は、要約すると

サークルKサンクスの一部の商品については処遇が決定しているが、京商ミニカーについては未定とのこと。

当然といえば当然。

まだまだ、ファミリーマートに統合に向けて優先してやるべきことはたくさんあるでしょう。

優先はレギュラー商品でしょうし、ファミリーマートとサークルKサンクスでバッティングするメーカーやブランドもあるでしょう。

ともに扱う商品でどこを落としどころにするのか決めなくてはいけないことはたくさんあるでしょう。

ということで、京商ミニカーの存続をお願いしておきましたが、どうなるかは、やはり未定。

 

聞いてはみましたが、やはり未定です。

 

京商ミニカーファンは、しばらくヤキモキしなくてはならないようです。

 

もっとも…

ファミリーマート限定として続くのが一番良いですが、

もし、ファミリーマートでは取り扱わないとなっても、他のコンビニに売り込めば良いのではないかと。

ローソンとかミニストップとか、デイリーヤマザキなどなど。

京商ミニカーの商品力は間違いないので、

営業力と提案力で、どうとでもなるとは思います。

今までの実績もあるでしょうし。

京商ミニカーの1個当たりのコンビニ側の利益がどのくらいかは分かりませんが、

1人で複数買うという商品であれば客単価は高くなるのではないかと思います。

 

というわけで、カーさん的には、どういう形になるかは分かりませんが、京商ミニカーコレクションは、なくならないと思いますヨ。

道は一つじゃない。

我々ユーザーができることは、

まずはファミリーマートに継続してくれるよう声を届けること。

ぐらい?でしょうね。

京商ガンバレ!

 

▼続報はコチラ
京商ミニカーの新着情報

京商ミニカーバナー

 
にほんブログ村

-ニュース, 京商(kyosho)

Copyright© 車×3(轟Car3) , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.