【PR】車好きの轟カーさんが車に関するコトをブログになんとなく綴ったり綴らなかったりします。

車×3(轟Car3)


チューニングカー 東京オートサロン

ヴァリスのフェアレディZ34神風Z【画像資料】東京オートサロン2016展示車両 VARIS Z34 370Z WIDE BODY KIT KAMIKAZE Z

投稿日:

VARIS Z34 370Z WIDE BODY KIT KAMIKAZE Z Front view

VARIS_Z34_370Z_WIDE_BODY_KIT_KAMIKAZE Z_01

VARIS Z34 370Z WIDE BODY KIT KAMIKAZE Z Rear view

VARIS_Z34_370Z_WIDE_BODY_KIT_KAMIKAZE Z_02

エアロメーカーヴァリスのワイドボディーキットえお組み込んだニッサン・フェアレディーZ34です。
ボンネットの「神風」のロゴがカッコイイ。
ボディーカラーがレッドのため分かりづらいですが、フェンダーが片側50mmワイド化とかなり張り出して太いタイヤを飲み込んでいます。
レースカー並みの迫力。
フロントリップやカナードなんかはレースカーそのもの。
リアウィングはスワンネックタイプで最近のトレンド。
リアバンパー下にはディフューザーが設けられています。
Z34はテールエンドがツルンとしていて空力的ストラクチャーを装着しづらい形状ということもあって、様々な試みがされています。
デカイリヤウィングとディフューザーでリア側の空力をまかなうと、こうなるのでしょう。
GTマシンなんかだとリアフェンダーがテールエンドまで延長されて空力的に有利なつくりになっていますね。
そういったパーツ類もかっこよさにつながるのですが、やはり「神風」のロゴがかっこいい。
「そこ?!」と言われそうですが、そういう演出もかっこよさには大事。

VARIS Z34 370Z WIDE BODY KIT KAMIKAZE Z Rear view zoom up

VARIS_Z34_370Z_WIDE_BODY_KIT_KAMIKAZE Z_03
ちょっとディフューザーを良く見てみましょう。
かなり大型で張り出しているようにみえますが下のは鏡。裏面を見えるように置いてありました。

きちんとディフューザー形状になっているのがわかります。

性能を追求していくとこれだけの空力パーツを装着しないとならないわけですね。
これはもう、レーシングカーです。


プロモーション動画もありました。


かっこいいPVです。
動画からもパーツの作りの良さが分かりますね。
きれいな造りのエアロパーツです。


にほんブログ村

-チューニングカー, 東京オートサロン

Copyright© 車×3(轟Car3) , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.