【PR】車好きの轟カーさんが車に関するコトをブログになんとなく綴ったり綴らなかったりします。

車×3(轟Car3)


アオシマ ミニカー

ダイハツ・ミゼット【AOSHIMA DAIHATSU Midget collection 】アオシマ・ガチャポン・ミニカーブルー/ホワイト

投稿日:

ダイハツ・ミゼット、アオシマ・ガチャポン・ミニカーB/W 前

AOSHIMA_DAIHATSU_Midget _collection_blue_01

ダイハツ・ミゼット、アオシマ・ガチャポン・ミニカーB/W 後

AOSHIMA_DAIHATSU_Midget _collection_blue_02

アオシマのカプセルトイ早く言えばガチャガチャですが、こちらもトライ続けてましたよ!

2回目にしてまたイエローを出す、引きの弱さ。
AOSHIMA_DAIHATSU_Midget _collection_blue_11

もう黄色のミゼットはあるからいいんじゃ!
目指すはライトグリーンかグリーンの幌付き。
幌付きを狙っているんだ!

で、3回目のトライで青/白をゲット。
イエローではなくてホッとしましたが、狙い目ではないですが青白もキレイ。
まぁ良しとしましょう。

そんなアオシマ製ダイハツ・ミゼットのガチャ・ミニカーを詳しく見てみましょう。

ダイハツ・ミゼット、アオシマ・ガチャポン・ミニカーB/W 前

AOSHIMA_DAIHATSU_Midget _collection_blue_03
出来がいいのは前回のイエローでご紹介したとおり。

ダイハツ・ミゼット、アオシマ・ガチャポン・ミニカーB/W 後

AOSHIMA_DAIHATSU_Midget _collection_blue_04
青/白のツートン塗り分けがサーフボードとマッチ。

ダイハツ・ミゼット、アオシマ・ガチャポン・ミニカーB/W 右横

AOSHIMA_DAIHATSU_Midget _collection_blue_05
実際には青がもう少し赤みが入って紫に寄ったブルーです。

ダイハツ・ミゼット、アオシマ・ガチャポン・ミニカーB/W 左横

AOSHIMA_DAIHATSU_Midget _collection_blue_06
誰がデザインしたのか、とてもかわいい。人気なのも分かります。

ダイハツ・ミゼット、アオシマ・ガチャポン・ミニカーB/W 前上

AOSHIMA_DAIHATSU_Midget _collection_blue_07
白はプラのままの色、ブルーが塗装されている部分。

ダイハツ・ミゼット、アオシマ・ガチャポン・ミニカーB/W 塗り分け

AOSHIMA_DAIHATSU_Midget _collection_blue_08
ちょっと塗り分けはひどい。マスキングを引っぺがしたときに色が滲んじゃってます。

ダイハツ・ミゼット、アオシマ・ガチャポン・ミニカーB/W サーフボード無し前

AOSHIMA_DAIHATSU_Midget _collection_blue_09
イエロー同様、サーフボード外せます。

ダイハツ・ミゼット、アオシマ・ガチャポン・ミニカーB/W サーフィボード無し後

AOSHIMA_DAIHATSU_Midget _collection_blue_10
サーフボードがなくなると、急にトラックを感じるから不思議です。
トラックなので当然ですが。

狙い目の幌付きグリーンかライトグリーンが出ていない中、基本的にトライは3回までという家訓に達してしまいましたが、値段が安いので続行のOKがでました!
ガチャですからね!
1回300円。

実はこのトライのあとに1回トライしていたのですが、ガチャが詰まるハプニング。
昔、ガチャをしたことのある方なら分かるでしょう?

ハプニングですが、これはチャンスなのです!

そう、店のオバちゃんがカギもって出てきて、ガチャを開けてくれて、
「好きなの取りな。」
と言ってくれる、少年たち憧れのハプニングなのです!
古のラッキーハプニングが大人のカーさんに訪れたのです!

ラッキー!

心の中でほくそ笑んだカーさん。

しかーし!
世の中はそんなに甘くはありませんでした…。

オバちゃんが持ってきたのは「故障中」の張り紙と300円。

えー!
ガチャ開けてくれないの?

何でも最近のガチャは管理会社が管理していて、カギは店にはないとのこと。
そうなんだ…。
300円を返してもらい、
一瞬喜んだカーさんは一転してガッカリ。

恐らくガチャの機械本体を店で購入している場合は開けてくれる可能性がありますが、多くは管理会社がカギをもっているパターンでしょうね。

最近のガチャはプラ部分が多くて詰まり易そう。
改良を求む!

 
にほんブログ村

-アオシマ, ミニカー

Copyright© 車×3(轟Car3) , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.