【PR】車好きの轟カーさんが車に関するコトをブログになんとなく綴ったり綴らなかったりします。

車×3(轟Car3)


ミニカー 京商(kyosho)

サークルKサンクス限定!京商マクラーレン12Cをゲット!:KYOSHOミニカーくじ

投稿日:

マクラーレン12C_kyoshoミニカーくじ_01
マクラーレン12Cです。サークルKサンクスでやっている京商ミニカーくじです。

1/64とは思えない精度の高い造りで人気のKYOSHOコンビニミニカーコレクション。

ずいぶん長いことやってますが、今回は、くじ。ミニカーくじです。

今までもくじでしたけどね。今回のは箱に手を突っ込んで引く、完全なくじです。

1回¥800。高ーい。

製作コストからすれば安いかもしれませんが、欲しいものが手に入らないリスクと引き換えですから感覚的には高い。

今回はマクラーレンですから全部当たりと言えば、当たりですが、カーさんが狙っていたのはマクラーレンP1。

これが欲しいために5回もくじを引いてしまえば1/43のミニカー買えてしまいます。

そう何回も出来ません。

因みにA賞は1/18ランボルギーニ ヴェネーノ 1名様。

なぜA賞がランボなのか?不明ですが、当たったのはD賞。

A賞など元から狙っていないのでいいですが、D賞はまぁまぁハズレのほう。

残念でしたが、せっかくですからジックリ見ましょう。

マクラーレン12C_kyoshoミニカーくじ_02
エアダクトのボディー厚など信じられないくらい薄い。

そしてアルミホイールの細かさ!すごいですね。

マクラーレン12C_kyoshoミニカーくじ_03
リアビュー。

ハイデッキなテールエンドが迫力。1/64ですよ、これで。

この角度から見ると、Z32にみえなくもない。

マクラーレン12C_kyoshoミニカーくじ_04
塗料もちゃんとパール入ってます。モノが小さいので粒子が相対的にデカく、ラメっぽく見えます。

マクラーレン12C_kyoshoミニカーくじ_05
サイドビューはマクラーレンF1の血を感じさせる造形。マクラーレンF1からアクをとったプレーンな印象。

マクラーレン12C_kyoshoミニカーくじ_06
ハコにD賞と入っています。

パっと見、1/43のモデル同様のプラケース入っているように見えましたが・・・

マクラーレン12C_kyoshoミニカーくじ_07
開けてみたらいつものポリケース。なんだ、普通じゃん。

マクラーレン12C_kyoshoミニカーくじ_08
こちらもいつもの解説カード。

せめてカラーがマクラーレンのカンパニーカラーのオレンジだったら・・・。

残念。

カッコイイんですけどね。

▼京商ミニカーくじ関連記事


にほんブログ村

-ミニカー, 京商(kyosho)

Copyright© 車×3(轟Car3) , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.