車好きの轟カーさんが車に関するコトをブログになんとなく綴ったり綴らなかったりします。

車×3(轟Car3)

ガチャ トミカ トヨタ

光る!ガチャのトミカライトキーホルダーDX4のトヨタ・ダイナ清掃車

投稿日:

不要不急の外出は避けると言うことで、行くスーパーを変えながらガチャとマジョレットミニカーをチェックするカーサン。

今回はトミカのガチャで、トミカライトキーホルダーDX4という走らせるトミカではなく光らせる?トミカをゲットしたのでご紹介。

トミカとはいえ、光らせることがメインなのでタイヤは回らず、キーホルダーとしてのアイテムです。

狙い目は日産GT-Rのスポーツカーラッピングという


左下のブラックボディにリアフェンダーエンドに「TOMICA」のロゴの入ったレーシーなモデル。

2番目はマツダCX-5の道路パトロールカーといったところでしたが…手に入れましたのはご覧の通り、トヨタダイナ清掃車でした。

これはこれでいいのですが…せっかくですからご紹介します。

ライトが光るギミックがメインのトミカですので…どこを押すと光るのかいな?とシャシー裏のボッチを押しても光りません。

ミニパンフを見ると、どうやらリアからハミでている絶縁シートを引き抜く必要があるそうで、こいつを引き抜いて…

シャシー裏にあるボッチを押しますと…

こんな感じでピカっと光ります。
ヘッドライトのクリアパーツとフロントウィンドウのクリアパーツで内部が光ります。
サイドウィンドウはブラック塗りつぶしでクリアパーツではありませんので光らず。

光量はソコソコで、キーシリンダーを照らすくらいに役立ちそうです。
ミニパンフには電池交換はできませんとありますので電池が無くなったらただのキーホルダーになってしまいます。

ガチャですからね。

ミニパンフに出ていたラインナップは4台。
日産GT-Rが欲しいですね。
もう1回トライしますか。

 

 

 

▼関連記事はコチラ
Cカークラフト日産スカイラインGT-R編の1/72KPGC110ケンメリはガチャのプラモ

小さくてもトミカはスゴイ!カプセルトミカ DX11 トランスポーター編 R35GT-Rはガチャなのに出来がいい。

ホンダNSX 2016【画像資料その3】Honda ウエルカムプラザ青山展示車両 360度12方向撮影

カプセルトイ、ビームの1/64スズキ・スイフトスポーツをガチャっと!

トミカJr.コレクション4のホンダNSXをガチャっとゲット!

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

-ガチャ, トミカ, トヨタ

Copyright© 車×3(轟Car3) , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.