【PR】車好きの轟カーさんが車に関するコトをブログになんとなく綴ったり綴らなかったりします。

車×3(轟Car3)


スーパーカー ホンダ

ホンダNSX 2016【画像資料その3】Honda ウエルカムプラザ青山展示車両 360度12方向撮影

投稿日:

ホンダNSX 2016

HONDA_NSX_画像_35

あけましておめでとうございます。
新年ということで、年初からNSXのテールエンドでは何だかなぁということで、
NSXを360度12方向から撮影した画像を掲載致します。

完璧に角度をあわせたわけではございませんので、なんとなく12方向からみた画像となっています。

では新年最初はNSXをぐるっとみてみましょう。

ホンダNSX 2016 左前

HONDA_NSX_画像_36

ホンダNSX 2016 正面

HONDA_NSX_画像_37

ホンダNSX 2016 右前

HONDA_NSX_画像_38

ホンダNSX 2016 右前

HONDA_NSX_画像_39

ホンダNSX 2016 右横

HONDA_NSX_画像_40

ホンダNSX 2016 右後

HONDA_NSX_画像_41

ホンダNSX 2016右後

HONDA_NSX_画像_42

ホンダNSX 2016 後

HONDA_NSX_画像_43

ホンダNSX 2016 左後

HONDA_NSX_画像_44

ホンダNSX 2016 左後

HONDA_NSX_画像_45

ホンダNSX 2016 左横

HONDA_NSX_画像_46

ショーとは違って自由に撮影できたのでいろいろ見れました。
ということでぐるっと周りから撮影。
いろいろな方向から見られてNSXを堪能できましたね。

デイメンション:4,490m x 1,940m x 1,215m
ミッション   :9速デュアルクラッチトランスミッション
エンジン    :水冷V型6気筒縦置エンジン
出力      :373kW(507ps)/6,500-7,500rpm
トルク     :550N・m(56.1kgf・m)/2,000-6,000rpm
モーター    :前(H3)27kW(37ps)/4,000rpm(1基当たり)
          後(H2)35kW(48ps)/3,000rpm
燃費      :12.4km/L

見た目ばかり気にしてましたが、書かれていた諸元をみると面白いですね。
ミッションが9速もあり、加速性能というより環境性能と言う側面も満たしていると言います。

ソレが証拠に燃費も12.4km/Lと割といい数字を出していますね。
実走行では9~10km/Lくらいですかね。

あれ?と思ったのはエンジンが縦置きになっているところ。
さすがに突き詰めると横置きは不利と言うことでしょうかね。

そしてAWDのためのモーターがフロントは左右別々に備えられていてそれぞれ37馬力。
回頭性が良さそうなのは緒元からも見えますね。

細かいところですが、この展示してあるNSX,ちゃんとホイールの「H」マークが真っ直ぐになるようにセットされていました。
撮影時には全く気にしてませんでしたが、ちゃんとしてるんですね。

HONDA_NSX_画像_47
カーサンがNSXの撮影中にもアシモさんの実演をやってました。
見たかったのですが、車の撮影優先。

また、今度ね。

そんなワケで、次回はNSXのリアまわりの写真をご紹介予定です。
NSXで大分ひっぱりますね。もう少しお付き合い下さいね。

●Honda ウエルカムプラザ青山に展示されたNSXの記事は▼こちら。






にほんブログ村

-スーパーカー, ホンダ

Copyright© 車×3(轟Car3) , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.