【PR】車好きの轟カーさんが車に関するコトをブログになんとなく綴ったり綴らなかったりします。

車×3(轟Car3)


ホットウィール ミニカー

これはカワイイ、フォルクスワーゲンのタイプ2ピックアップのホットウィール。【 Hotwheels VOLKSWAGEN T2 PICKUP 】

投稿日:

Hotwheels VOLKSWAGEN T2 PICKUP

Hotwheels_VOLKSWAGEN_T2_PICKUP_01
ホットウィールのVOLKSWAGEN T2 PICKUPです。
人気のワーゲンのピックアップ。かわいいですね~。

VOLKSWAGEN T2 PICKUPは、以前ハセガワのプラモデルで見かけて買うかどうか迷った車。

手先の器用ではないカーサンはプラモを買っても作らずに仕舞い込むだけとなるので、そのときは買わずにスルーしていました。

▼ハセガワのVOLKSWAGEN T2 PICKUPのプラモデル

そのVOLKSWAGEN T2 PICKUPをこの度ホットウィールでゲット。
よかったです。

RRの構造上、荷台が高めですが、それもまた良し。
実際にトランスポーターとしては荷物の上げ下げが大変そうで使い勝手は悪そうですね。
ミニカーですので、そこまで考える必要はありませんが。

荷台にはトノカバーがあり、荷台の下にまだロッカーとなる荷室が用意されていてスペースの無駄はありません。
その荷台もアオリが無いのがカッコイイ。
カスタムってほどでもないかもしれませんが、アオリを外すだけで簡単に出来るカスタム。
載せられるものが制限されますが、もともと載せることを目的にしていないピックアップカスタム。
見た目重視です。

見た目といえばローダウンは必須。リアタイヤがかなり被っていていい感じですね。

そしてテールエンドから見えるエンジンもイイ!
水平対抗の左右から伸びるエキゾーストがセンターでデュアルに。
かっこいいですよ。

それでは、ホットウィールのVOLKSWAGEN T2 PICKUPを詳しく見てみましょう。

Hotwheels VOLKSWAGEN T2 PICKUP 前

Hotwheels_VOLKSWAGEN_T2_PICKUP_02
フロントフェイスはワーゲンバスなどでメジャーなT1のほうが馴染みがありますね。

Hotwheels VOLKSWAGEN T2 PICKUP 後

Hotwheels_VOLKSWAGEN_T2_PICKUP_03
荷台が高いですがローダウンによって相殺…とまではいかない?

Hotwheels VOLKSWAGEN T2 PICKUP 前

Hotwheels_VOLKSWAGEN_T2_PICKUP_04
丸目2灯の愛らしい顔つき。ブルーのウィンドウは、ちょっとパーツの合いが悪い。

Hotwheels VOLKSWAGEN T2 PICKUP 後

Hotwheels_VOLKSWAGEN_T2_PICKUP_05
ブラックで分かりづらいですが、フロント、サイド、リアアンダーの3点セットでエアロパーツが装着されています。

Hotwheels VOLKSWAGEN T2 PICKUP 前上

Hotwheels_VOLKSWAGEN_T2_PICKUP_06
3方のアオリを外してフラットになった荷台。黒い部分がトノカバーの部分です。

Hotwheels VOLKSWAGEN T2 PICKUP 後上

Hotwheels_VOLKSWAGEN_T2_PICKUP_07
センターデュアル出しマフラーがちょこっとでているのもイイ。

Hotwheels VOLKSWAGEN T2 PICKUP 右横

Hotwheels_VOLKSWAGEN_T2_PICKUP_08
ちょっとサイケなカラーリング。ホットウィールのロゴもオシャレ目なロゴです。

Hotwheels VOLKSWAGEN T2 PICKUP 左横

Hotwheels_VOLKSWAGEN_T2_PICKUP_09
リアタイヤが被っているのでアオリを開いた状態にも見えますね。

Hotwheels VOLKSWAGEN T2 PICKUP 前

Hotwheels_VOLKSWAGEN_T2_PICKUP_10
かわいい顔にギャップを感じるスクエアイメージのフロントスポイラー。

Hotwheels VOLKSWAGEN T2 PICKUP 後

Hotwheels_VOLKSWAGEN_T2_PICKUP_11
RRなのでこの位置にエンジン。結構細かくエンジンが再現されています。

Hotwheels VOLKSWAGEN T2 PICKUP ネコバス載せ

Hotwheels_VOLKSWAGEN_T2_PICKUP_12
トラックなので、手近にあったジブリのネコバスを載せてみました。意外と合う?

Hotwheels VOLKSWAGEN T2 PICKUP ネコバス後押し

Hotwheels_VOLKSWAGEN_T2_PICKUP_13
こんな遊びが出来るのもVOLKSWAGEN T2 PICKUPのいいところ。

Hotwheels VOLKSWAGEN T2 PICKUP すみっコぐらし載せ

Hotwheels_VOLKSWAGEN_T2_PICKUP_14
すみっコぐらしの「ねこ」が丁度ピッタリ載りました!

さすがに他のホットウィールが載せられるほどのスペースはありませんが、こんな小物なら載せられちゃいます。

ディスプレイの幅が広がりますね。

▼ハセガワのT2のプラモですがアオリを倒すとホットウィール版とそっくり?

▼ちなみに載せてみたネコバスはこちらの商品。

▼すみっコぐらしの「ねこ」は楽天では見当たらず。同じ「まったり すみっコ」のしろくまを。

▼関連記事はコチラ


にほんブログ村

-ホットウィール, ミニカー

Copyright© 車×3(轟Car3) , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.