2019年のD1ライツに出場した塚本奈々美選手が駆るチーム・バーニングコア・小倉クラッチ773のA80スープラです。
A90がたくさん展示された東京オートサロン2020でA80の展示に目が行ったのは、やはりリアウィングレスのスタイリング。
昔仲間が乗っていたA80スープラはRZのリアウィング付きだったということもあって、リアウィングレスは新鮮です。
きっちりエンジンにも手が入っておりましてHKSのヘッドガスケット、カム、プーリーが組み込まれ、LINKのコンピュータ、タービンはGTX3576で、650馬力を発生します。
ボンネットはトップシークレット製で熱対策のルーバーがあります。
足回りはRS-Rの車高調、プロジェクトμのブレーキパット。
RAYS製グラムライツ 57X SPEC-Dのホイールにフロントが255/35R18、リアが265/35R18のダンロップDIREZZA ZⅢを履かせています。
会場では塚本奈々美選手のマシンとは分からず、「これは!」と思ったので撮影してあったのですが、有名人の車両とは。
当ブログでは「トミカプレミアムのシルエイティ (RPS13改)とマツダ3をトミカの日に。」の記事で塚本奈々美選手のシルエイティをご紹介していました。
群馬県渋川市しぶかわ観光大使ということもあってか「峠の釜めし」とか地元色豊かなスポンサーステッカーがイイですね。
▼関連記事はコチラ
当ブログのスープラ関連記事
日産スカイラインR33GT-Rのホットウィールは後から手に入れたワイルドスピード
ファスト・チューナーズ(ホットウィール・ワイルドスピード・プレミアムシリーズ)の日産S15シルビア
ニッサン・スカイライン2000GT-Xのホットウィール・ワイルドスピード・プレミアシリーズ”ファスト・リワインド”