【PR】車好きの轟カーさんが車に関するコトをブログになんとなく綴ったり綴らなかったりします。

車×3(轟Car3)


スーパーカー ホンダ

ホンダNSX 2016【画像資料その1】Honda ウエルカムプラザ青山展示車両

投稿日:

ホンダNSX 2016 前

HONDA_NSX_画像_01

ホンダNSX 2016 後

HONDA_NSX_画像_02

先日のホンダSドリームを見に行った際にHONDAウェルカムプラザ青山に展示されていた新型NSX。
こちらも色々な部分を撮影してきましたので、ご紹介していきます。

バレンシアレッドパールのNSXです。
バレンシアレッドパールって有料色。+67万円らしいですね。
値段の感覚が麻痺しますね。

しっかり周りがガードされていますので、あんまり近くでは見られませんでしたが、部分部分を撮影して来ました。

では2016年型ホンダNSXを詳しく見てみましょう。

ホンダNSX 2016 前

HONDA_NSX_画像_03
枚数が多いので今回はフロントのみ。

ホンダNSX 2016 前

HONDA_NSX_画像_04
NSXも最近のホンダ顔をしています。

ホンダNSX 2016 ヘッドライト

HONDA_NSX_画像_05
ジュエルアイLEDヘッドライトって名前のNSXのLEDヘッドライト。
6つのLEDが並べられてロービームが外側4灯。ハイビームは6灯すべてが発光するそうです。

ホンダNSX 2016 ダクト

HONDA_NSX_画像_06
こちらはフロント両サイドのダクト。ブレーキ冷却用ですかね。

ホンダNSX 2016 グリル

HONDA_NSX_画像_07
こちらはグリル。ラジエーターへのエアダクトとして開口部が設けられています。

ホンダNSX 2016 前

HONDA_NSX_画像_08
グリル部分が真っ黒で分かりづらいですが、結構アチコチに穴が開いてますね。

ホンダNSX 2016 前

HONDA_NSX_画像_09
もしかするとグリルは銀色のうすーい部分だけなのかも。

ホンダNSX 2016 前

HONDA_NSX_画像_10
右前のダクト。基本的には左右同じなはず。

ホンダNSX 2016 前

HONDA_NSX_画像_11
小さな丸いものが・・・センサーですかね。バックセンサーみたいなもの?

ホンダNSX 2016 前

HONDA_NSX_画像_14
ボンネット上にはルーバーが。
距離があって近くでは撮影できず

ホンダNSX 2016 フロントタイヤ

HONDA_NSX_画像_15
それではフロントタイヤへ。

ホンダNSX 2016 フロントタイヤ

HONDA_NSX_画像_16
フロント245/35 ZR19のタイヤ。

ホンダNSX 2016 フロントタイヤ

HONDA_NSX_画像_17
展示車両のNSXはオプションのカーボンセラミックマテリアル・ディスクブレーキを搭載。

ホンダNSX 2016 フロントタイヤ

HONDA_NSX_画像_18
さすがにNSXはホンダ車特有のタイヤハウスの開きはありません。

ホンダNSX 2016 フロントタイヤ

HONDA_NSX_画像_19
カーボンセラミックマテリアル・ディスクブレーキはドリルドタイプということでローターに放熱のための穴があいていますね。+120万円らしいです、カーボンセラミックマテリアル・ディスクブレーキって。

ホンダNSX 2016 フロントタイヤ

HONDA_NSX_画像_20
あれ?左右とも同じデザイン?のホイール。

ホンダNSX 2016 フロントタイヤ

HONDA_NSX_画像_21
左右非対称ではないのですね?

まだまだ写真があるので次回へ持ち越しです。

東京オートサロンなどのショーとは違い、ショールームではゆったり見れていいですね。

Honda ウエルカムプラザ青山では、イベントなどでスペースがないときに
はNSXを引っ込めてしまう事もあるとのことで、NSX見たい方は、確認してから見に行かれたほうがいいと思います。

●Honda ウエルカムプラザ青山に展示されたNSXの記事は▼こちら。






にほんブログ村

-スーパーカー, ホンダ

Copyright© 車×3(轟Car3) , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.