【PR】車好きの轟カーさんが車に関するコトをブログになんとなく綴ったり綴らなかったりします。

車×3(轟Car3)


未分類

ホットウィールのカスタムマスタング【Hotwheels CUSTOM '12 FORD MUSTANG】

投稿日:

Hotwheels CUSTOM '12 FORD MUSTANG

Hotwheels_CUSTOM_12_FORD_MUSTANG_01
ハデなカラーのホットウィールのマスタング。
2012年型マスタングをカスタマイズしたミニカーです。

バンパー、サイドステップ、オーバーフェンダー、大型リアウィングが装着されています。
チェックパターンがカラフルです。
そこへホットウィールのロゴがドーンと入っています。

そして端々にこだわりが見えて、気持ちのいい1台です。

それではホットウィールのカスタムマスタングを詳しく見てみましょう。

Hotwheels CUSTOM '12 FORD MUSTANG 後

Hotwheels_CUSTOM_12_FORD_MUSTANG_02
このカスタムマスタング、ウィングがけっこう薄めに作ってあってとてもいいですね。

Hotwheels CUSTOM '12 FORD MUSTANG 前

Hotwheels_CUSTOM_12_FORD_MUSTANG_03
フロントバンパーの付き方がちょっと謎ですが、
サイドステップとともにシャシー側に造形されているので塗り分けもラクに。

Hotwheels CUSTOM '12 FORD MUSTANG 後

Hotwheels_CUSTOM_12_FORD_MUSTANG_04
ウィングにやはり目が行きますね。リアバンパーもややディフューザーっぽく造形。

Hotwheels CUSTOM '12 FORD MUSTANG 前上

Hotwheels_CUSTOM_12_FORD_MUSTANG_05
ルーフにエアダクト、ボンネットには熱気を排出するルーバーが追加されています。
ドアミラーもエアロタイプになってますね。

Hotwheels CUSTOM '12 FORD MUSTANG 後上

Hotwheels_CUSTOM_12_FORD_MUSTANG_06
しっかりと張り出した前後フェンダーが迫力です。
甘くなりがちなエッジがとてもシャープに出来ていますね。

Hotwheels CUSTOM '12 FORD MUSTANG 右横

Hotwheels_CUSTOM_12_FORD_MUSTANG_07
コックピット天井の出っ張りはウィンドウのクリアパーツの出っ張り。
そのことからもルーフがかなり薄めに薄く作られていることがわかります。
結構攻めた造形ですね。

Hotwheels CUSTOM '12 FORD MUSTANG 左横

Hotwheels_CUSTOM_12_FORD_MUSTANG_08
そのクリアパーツ分を除けばいつものチョップされたルーフではないようです。
カスタムということで造形に気合が入ってますかね。

Hotwheels CUSTOM '12 FORD MUSTANG 前

Hotwheels_CUSTOM_12_FORD_MUSTANG_09
不思議なのは、ミニカーではドアミラーがエアロミラーなのにパッケージのイラストは普通のドアミラー。
イラストテーターの方がちゃんと確認していなかった?かな?

Hotwheels CUSTOM '12 FORD MUSTANG 後

Hotwheels_CUSTOM_12_FORD_MUSTANG_10
ちょっと分かりづらいですが、左右出しマフラーはモールドで。V型ですからね左右出しは当たり前。

Hotwheels CUSTOM '12 FORD MUSTANG ロールバー

Hotwheels_CUSTOM_12_FORD_MUSTANG_11
ロールバーもガンバって再現。コストの中でよくやってますね。

Hotwheels CUSTOM '12 FORD MUSTANG リアウィング

Hotwheels_CUSTOM_12_FORD_MUSTANG_12
やはりウィングがいいですね。ミニカ-のわりに薄くできてます。
手前のエアダクトも定番アイテムですね。

カスタムマスタングということで、気合が入っているなぁという感じがあります。
細かいところまで攻めている感じですね。

ルーフは厚めになるのは仕方ないですが、薄く見せようとしているこだわりがみえます。
ウィングも同様です。
端々にこだわりが見えてとてもよかったです。

▼ファルケンカラーもいいですね。


にほんブログ村

-未分類

Copyright© 車×3(轟Car3) , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.