車好きの轟カーさんが車に関するコトをブログになんとなく綴ったり綴らなかったりします。

車×3(轟Car3)

ミニカー 京商(kyosho)

【悲報】京商コンビニ限定1/64ミニカーコレクション終了…。サークルKサンクスからファミマへは引き継がれず…

投稿日:

【悲報】京商CVS限定1/64ミニカーコレクション終了…。

京商コンビニ限定ミニカーコレクション終了
ずっと当ブログでも追い続けてきました京商サークルKサンクス限定1/64ミニカーコレクションのその後。

続報です。

ファミリーマートになったあとでも販売されると信じてきましたが…。

まさかの京商コンビニ限定1/64ミニカーコレクション終了…。

前回の記事の京商の1/64ミニカーコレクションのホンダNSX、S660の件で、やはり気になるのは京商サークルKサンクス限定1/64ミニカーコレクションのこと。

何でも分からないことは聞くカーサン。
その件も京商にお聞きしたところ、京商コンビニ限定1/64ミニカーコレクションは終了となるそうです。

今後はグッドスマイルオンラインショップやローチケHMVオンラインショップでの商品展開になるということです。

聞きたくありませんでしたね…。

もう会社の帰りに1個買って一喜一憂することもなくなるということです。
非常にさびしい。

京商CVSミニカーについてファミリーマートやサークルKサンクスの回答は?

一応、ファミリーマートへも問い合わせ。
サークルKサンクスからの引継ぎ商品はサークルKサンクスの窓口へということで、サークルKサンクスへお問い合わせ。
こちらの回答は検討中のまま。新しい情報は入っていませんとのこと。

お客様相談室への情報は一番最後に回ってくるのでしょうから、当然といえば当然の状況。

お客様相談室のほうでは、京商サークルKサンクス限定1/64ミニカーコレクションを続けて欲しいという声は多数いただいているとのことでしたし、そういう声があることは伝えているとの事ですが…。

まぁ、供給元の京商が終了といっているので、とりあえず現状では京商サークルKサンクス限定1/64ミニカーコレクションは終了ということになりますね。

残念。

オンライン販売では京商ミニカーの価格上昇も必至

値段も上がりますね。コンビニでの販売網での販売量を考慮しての値段だったのでしょうから、流通量が減ればコストがあがるのも当然。

3Dスキャンまで導入してのミニカー作りですからね。
開発コストが掛かっています。

実際、今回のNSXやS660も6台セットでの販売に限定され、ある程度ペイできるように設定されてます。
6台セットでほぼ1万円。そうしないと開発コストを吸収できない計算なのでしょう。

敷居が高くなりますね。

2004年から続いた京商コンビニ限定ミニカーコレクションが終焉…

京商のコンビニ限定ミニカーの第1弾が「フェラーリ・ミニカー・コレクション」で、2004年11月発売。
実に10年以上も続いてきた京商のコンビニ限定ミニカーコレクション。

京商のHPではCVSミニカーコレクションと呼んでいますが、
これにて終了ということになってしまいました。

カーサンが京商のサークルKサンクス限定1/64ミニカーコレクションを知ったのは友達から聞いて。
そのころはホットウィールばかりで、出来がいいのは知っていましたが、ブラインドボックスということもあってスルーしていました。

その後、気になる車のときだけちょこっと買うようになって、

このブログを始めてからですね。発売日まで気にするようになったのは。
そういう点では、まだまだ京商の収集歴は浅いのですが、コンビニで手軽に買えなくなってしまうのはとても残念です。

なにかコンビニ側からオファーがあれば京商も動くとは思いますが、現状では終了。

何らかの展開があればHPでお知らせするとのことですから、僅かな可能性も残されています。

僅かではありますが。

まさか、終了になるとは…。
ショックデカイですね。

僅かな希望にかけましょう。

▼今後はネット販売に…

▼メカッドックもミニカーになってましたね。

▼楽天で京商サーキットの狼が買えますね。

しかし!

【朗報】2018年、京商コンビニミニカーが帰ってきた!
▼詳しくはこちらのリンクから!

▼続報!京商コンビニミニカーのミニカーくじが復活!

京商ミニカーに関する最新記事は▼コチラから
最新京商ミニカー紹介記事

▼京商以外も含むミニカー紹介記事はコチラ
ミニカー紹介記事


にほんブログ村

-ミニカー, 京商(kyosho)

Copyright© 車×3(轟Car3) , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.