【PR】車好きの轟カーさんが車に関するコトをブログになんとなく綴ったり綴らなかったりします。

車×3(轟Car3)


ガチャ ミニカー

このサイズでヘッドライトクリアパーツって!精密すぎるトミカJr.コレクション2 日産R35GT-R

投稿日:

トミカJr.コレクション2 日産R35GT-R

コレクション2日産R35GT-R_01

お盆休みに出先でガチャったトミカジュニアのミニカーガチャ。

ミニカーガチャは正規ライセンスダイキャストミニカーで懲りたのでは?
いやいや今回はトミカJr.です。
ブランドは間違いないですよ。

安心(?)してガチャっとできます。
1回300円ナリ。

狙い目は日産R35GT-RかフェアレディーZ。
それでは、ガチャ!っとな。

1発で日産R35GT-Rをゲット!

なんと1発で日産R35GT-Rのレッドをゲットです。
ダークメタリックグレイならもっとよかったですが、レッドでも良し。
家訓は「深追いはしない」ですからね。

実はガチャということでそんなに過度な期待はしていなかったカーサン。
ダイキャスト製とは書いてありましたがサイズが小さいですからね。とタカを括っていました。

と・こ・ろ・が…。

これが良く出来てる!
このサイズで良くやったなぁと関心しきりです。

ボディーはダイキャスト製、ヘッドライトクリアパーツ採用、エンブレムは印刷!

まずダイキャスト製のボディが採用されてなかなかの重量感。
小さいのにそれなりの重量感に驚きます。
そしてすぐ目の行くのがヘッドライトがクリアパーツなところ。
本家トミカがクリアパーツではないところがクリアパーツに。
これまた驚きます。
更にフロントグリルの中に「GT-R」のエンブレム、テールエンドにも印刷で日産とGT-Rのエンブレムが印刷されてます。

そして全体のフォルムもイイ。
いいことだらけです。

冒頭の画像を見ていただくと本家トミカのサイズに見えてもおかしくないスケール感。
もっと小さいんですよ。トミカJr.

ガチャで、このサイズでと甘く見ていたカーサン。
反省です。

それでは、ガチャなのに良く出来ているタカラトミーアーツのトミカJr.コレクション2 日産R35GT-Rを詳しく見てみましょう。

トミカJr.コレクション2 日産R35GT-R 前

コレクション2日産R35GT-R_02
ごらんください。結構よくできているでしょう?

トミカJr.コレクション2 日産R35GT-R 後

コレクション2日産R35GT-R_03
リアビューもいい感じです。ドアハンドルなど細かいところも塗り分けられてサイズを考えればすごいことです。

トミカJr.コレクション2 日産R35GT-R 前上

コレクション2日産R35GT-R_04
Aピラーの塗りがおかしく見えますが、これは塗りというより印刷のようです。
ちょっとズレちゃってるようです。

トミカJr.コレクション2 日産R35GT-R 後上

コレクション2日産R35GT-R_05
ドアなんかも開きそうでしょ?開かないですけど。フロントフェンダーエンドのエンンブレムも塗ってあります。
ボンネットのルーバーも塗ってあります。

トミカJr.コレクション2 日産R35GT-R 右横

コレクション2日産R35GT-R_06
ホイールが本家トミカっぽいのも面白いですね。リアのリムの塗装がはがれ気味…個体差おしい。

トミカJr.コレクション2 日産R35GT-R 左横

コレクション2日産R35GT-R_07
サイドビューもいい感じですね。ちょっとウィンドウのクリアパーツの合いが悪いようですが。

トミカJr.コレクション2 日産R35GT-R 前

コレクション2日産R35GT-R_08
本家トミカでもやってないヘッドライトのクリアパーツ化がトミカJr.の日産R35GT-Rでは採用されています。
フロントグリルの「GT-R」エンブレムも再現されていて本当に細かいつくりですね。

トミカJr.コレクション2 日産R35GT-R 後

コレクション2日産R35GT-R_09
日産エンブレム、GT-エンブレムとも印刷。細かい!テールランプもちゃんと塗ってあります。
ボディーがレッドだからといって塗らないということはないようです。
サイドマーカーもキビシ目ではありますが塗ってあります。リアアンダーの赤いラインがニスモ?って思いますが単に塗られてないだけのようです。

トミカJr.コレクション2 日産R35GT-R 裏

コレクション2日産R35GT-R_10
裏面も簡単にではありますがモールドされてます。6-2-1-4のパイピングが分かります。

トミカJr.コレクション2 日産R35GT-R トミカリミテッドと比較

コレクション2日産R35GT-R_01
このサイズで…と連呼していましたが比較しないと大きさが分かりませんね。
ちょうど手近に合ったトミカリミテッドのR35GT-Rと並べてみました。
こんなに小さいんです。凝り方はトミカリミテッドにもヒケをとらない?

トミカJr.コレクション2 ミニパンフレット

コレクション2日産R35GT-R_11
トミカJr.コレクション2のラインナップ。
左から日産R35GT-R、トヨタプリウス、日産フェアディーZ、トヨタ・アルファードの8種類。

GT-RがこれだけいいのならフェアレディーZも欲しいかも。
また見かけたら挑戦してみたいですね。

▼関連記事はコチラ


にほんブログ村

-ガチャ, ミニカー

Copyright© 車×3(轟Car3) , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.