【PR】車好きの轟カーさんが車に関するコトをブログになんとなく綴ったり綴らなかったりします。

車×3(轟Car3)


マジョレット情報 ミニカー

マジョレットミニカ-のアウディR8はブルーのマットカラーがシブい! 【 majorette Audi R8 】

投稿日:

マジョレット・アウディR8 【 majorette Audi R8 】

マジョレット・アウディR8_01

マジョレットミニカーのアウディR8です。
マジョレットのアウディR8は以前ご紹介したイエローのネオンカラーのアウディR8がありますが、今回ご紹介するのはブルーのマットカラー。
アウディR8のブルーは見慣れないせいか新鮮。
ブルーのアウディR8はトミカの初回特別仕様がありましたが、それとは全く異なるマットブルーのボディはやはり目を惹きます。

マジョレットのマットブルーはニッサンGT-Rがありましたね。マジョレットは同じカラーを様々な車種に使いまわしてカラーバリエーションを持たせています。

今回のアウディは出来はともかく、お!っと思い購入。
ヘッドライトのクリアパーツもドア開閉ギミックもテールランプの塗りも無いないない尽くしではありますが、マットブルーはやはりキレイです。

そんなないない尽くしのマジョレットミニカーのアウディR8を詳しく見てみましょう。

マジョレット・アウディR8 【 majorette Audi R8 】 前

マジョレット・アウディR8_01
出来に関してはイエローのアウディR8の記事をご覧ください。

マジョレット・アウディR8 【 majorette Audi R8 】 前

マジョレット・アウディR8_02
落ち着いた風合いがカッコイイマットブルーのアウディR8。

マジョレット・アウディR8 【 majorette Audi R8 】 後

マジョレット・アウディR8_03
ホイールがブラックだとタイヤとの境が分からず惜しい。

マジョレット・アウディR8 【 majorette Audi R8 】 前

マジョレット・アウディR8_04
タイヤがちょっとはみ出してしまうのも惜しいところ。

マジョレット・アウディR8 【 majorette Audi R8 】 後

マジョレット・アウディR8_05
テールランプの塗りがないとのっぺりしてしまいますね。

マジョレット・アウディR8 【 majorette Audi R8 】 前上

マジョレット・アウディR8_06
実際はもう少しくすんだブルーです。

マジョレット・アウディR8 【 majorette Audi R8 】 後上

マジョレット・アウディR8_07
他のマジョレットに比べると出来はいまひとつ。

マジョレット・アウディR8 【 majorette Audi R8 】 横

マジョレット・アウディR8_08
何だかアウディR8に見えないというか・・・。

マジョレット・アウディR8 【 majorette Audi R8 】 前

マジョレット・アウディR8_09
ヘッドライトのクリアパーツが無いのは残念です。

マジョレット・アウディR8 【 majorette Audi R8 】 後

マジョレット・アウディR8_10
テールランプの塗りもナシですがモールドはしっかり刻まれています。

マジョレット・アウディR8 【 majorette Audi R8 】 エンジン

マジョレット・アウディR8_11
エンジンルームがリアウィンドウ越しに見ることが出来ます。

他のマジョレットから比べると明らかにクオリティの落ちるマジョレットのアウディR8。
唯一手の込んでいるのはエンジンルーム。

マットブルーのカラー以外はマジョレットクオリティを感じさせません。
とはいえカラーはイイ。
マジョレットのマットカラーってだけでほしくなっちゃいますね。

イオン限定マジョレットミニカー「VISION GRAN TURISMO」のコンプリートセット


にほんブログ村

-マジョレット情報, ミニカー

Copyright© 車×3(轟Car3) , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.