車好きの轟カーさんが車に関するコトをブログになんとなく綴ったり綴らなかったりします。

車×3(轟Car3)


ガチャ トミカ トヨタ ホンダ ミニカー

2022年8月のトミカの日に4A-Gガチャ

投稿日:

2022年8月のトミカの日。狙いはもちろんトミカプレミアムのホンダ・シティですが、この日は朝から夕方まで仕事でミッチリ…とてもトイザらスはもちろんドンキ、ヤマダ電機、ビックなどにも行けないこと確定しています。

トミカプレミアムのホンダ・シティの発売記念仕様は諦め。

まぁクォーツ・シルバー・メタリックもホンダ・シティのイメージカラーでもありますのでホワイト…グリーク・ホワイトでなくてもイイか。…と。

せめてもの慰みは弁当を買いに入ったスーパーで1/24トヨタ4A-GEコレクションのガチャにトライできたこと。

エンジンのガチャは「ガチャの1/24:RB26DETTコレクションは侮れない!【TOYSCABIN】」以来となります。
その場では開けず、家に帰ってからのお楽しみです。

そんなワケでトイザらスへは5時過ぎに到着。

新商品のカーゴはまだ撤去されずに残っていて通常仕様だけでも残っていれば…と覗き込みますと…。

ナント!

トミカプレミアムのホンダ・シティの発売記念仕様のみが4台残っていました!

え?そんなコトあります?
ホンダ・シティって人気なかったっけ???とハテナマークが飛び交う状況。

人気なかったとしても発売記念仕様より通常仕様が残るでしょ?
世の不思議を感じながらも、完全に諦めていたトミカプレミアムのホンダ・シティの発売記念仕様をゲットできました!

トミカプレミアムのホンダ・シティの発売記念仕様

真っ赤なボックスにグリークホワイトが映えます。
トミカプレミアムのホンダ・シティの発売記念仕様。

前にINNO64で発売された、


で少し迷いましたが、この金額ならワンメイクレースの無限レーシングバージョンが欲しい!

こちら▼


ということでスルーしていましたが、トミカプレミアムで発売されてヨカッタ。
しかも諦めていた発売記念仕様ですから、何とも嬉しいです。

ガチャの1/24トヨタ4A-GEコレクション【トイズジャビン】

頭文字D人気で注目の4A-GEエンジンを1/24スケールでガチャに。

AE86とAE92に搭載の16バルブ4A-GEとAE101とAE111に搭載の20バルブ4A-GEの2種4バージョンがラインナップ。

AE86、AE92、AE101は仲間が乗っていたのでエンジンを見ていますが、やはり狙い目はAE86に搭載の16バルブ4A-GEでしょう!

86と92のエンジンの違いなんて当時気にしていませんでしたが、このガチャでインマニが違うと分かったり。

で、カーサンがゲットしましたのは、こちら。

20バルブ4A-GEのAE101搭載のバージョンでした。

AE111とはカラーリングが違うだけのようです。

その場で開けていたらもう1トライってなってしまうので最近では開けずにお持ち帰りしています。

…ということで2022年8月のトミカの日は夕方にトイザらスへ行ったにも関わらずトミカプレミアムのホンダ・シティの発売記念仕様がゲットできました。

最近は中々忙しいのでレビューできるか分かりませんが、レビューしたいと思っております。

 

 



 

 

 

▼関連記事はコチラ
当ブログのトミカの記事

日産スカイラインR33GT-Rのホットウィールは後から手に入れたワイルドスピード

ファスト・チューナーズ(ホットウィール・ワイルドスピード・プレミアムシリーズ)の日産S15シルビア

ニッサン・スカイライン2000GT-Xのホットウィール・ワイルドスピード・プレミアシリーズ”ファスト・リワインド”

ニッサン・シルビア(CSP311)のホットウィール・ワイルドスピード・プレミアシリーズ”ファスト・リワインド”

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

-ガチャ, トミカ, トヨタ, ホンダ, ミニカー

Copyright© 車×3(轟Car3) , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.