【PR】車好きの轟カーさんが車に関するコトをブログになんとなく綴ったり綴らなかったりします。

車×3(轟Car3)


ホットウィール ミニカー

2024年7月のヤマダ電機限定ホットウィール発売日

投稿日:

早いものでもう1年の半分。やりたいこともできずに無駄に時間を浪費してしまっています。

そんな2024年7月のホットウィール発売日。
前日までトイザらスへ行くつもりでしたが、何だかヤマダ電機限定でホットウィールが発売されるらしいと聞きまして、急遽、行先をヤマダ電機へ変更しました。

当初の狙い目はヒロハタ・マークを筆頭に、ジャガー・マーク1、フォルクスワーゲンT2ピックアップ、アウディ90 クワトロといったところで、単品販売のヒロハタ・マークはゲットできるとして、ジャガー・マーク1はトイザらスでも難しそう?と考えておりました。

ところが急にヤマダ電機限定ホットウィール「アニヴァーサリーアソート」のため、ヤマダ電機に行き先が変更になったことで事情が変わってきます。

当然ヤマダ電機はベーシックカーの入荷が少ないですから、ジャガー・マーク1、フォルクスワーゲンT2ピックアップ、アウディ90 クワトロあたりは全滅とみて間違いなく(ダッシュ組に持ってかれる)、ヤマダ電機限定ホットウィール「アニヴァーサリーアソート」の入荷量によっては、狙い目となるニッサン・シルビア(S14)ドリフト 、'20トヨタGRスープラともども手に入らないという最悪の事態も想定されます。

毎回お一人様1点となる単品販売ホットウィールはゲットできるでしょうからヒロハタ・マークは手に入るものと思われますが、場合によっては2024年7月のホットウィール発売日はヒロハタ・マーク1台のみとなる可能性も。

そんな状態ではありますが、ヤマダ電機には開店5分前くらいに到着。思ったよりは並んでいませんが、まぁベーシックカーは全滅でしょうね。

ヤマダ電機が開店しますと、案の定、先頭のダッシュ組がホットウィールコーナーに向かいます。

カーサンは諦めていますから、おっとり刀でホットウィールコーナーに。

ヤマダ電機限定ホットウィール「アニヴァーサリーアソート」の入荷量がそこそこあったのと、お一人様1点に制限されていましたので、カーサンでも狙い目のニッサン・シルビア(S14)ドリフト 、'20トヨタGRスープラはゲット!

とりあえずヤマダ電機に来た甲斐はあった!となりました。
ホットウィールのベーシックカーは、案の定、ダッシュ組が仲間内でコーナーを囲んで座り込んで、漁っておりまして、他の人が手を出せない状態にして根こそぎ持っていっておりました。

カーサンはベーシックカーは諦めておりましたので「やっぱりね」とスルー。
単品販売のホットウィールは、彼らが陣取っている所とは別なところに吊るってありましたので、紳士的な皆様と入れ替わりながらヒロハタ・マークを無事ゲットしました!

ヒロハタ・マークは入荷量が少なく、カーサンがゲットしますと残りは2台。ヤマダ電機も日本車でないためか、あまり発注しなかったのかもしれません。

ヤマダ電機限定ホットウィール「アニヴァーサリーアソート」のニッサン・シルビア(S14)ドリフト 、'20トヨタGRスープラとヒロハタ・マーク

というわけで、一番欲しいラインはゲットできました!

ヤマダ電機限定ホットウィール「アニヴァーサリーアソート」のニッサン・シルビア(S14)ドリフト 、'20トヨタGRスープラとヒロハタ・マークです。

ヤマダ電機限定ホットウィール「アニヴァーサリーアソート」のニッサン・シルビア(S14)ドリフト 、'20トヨタGRスープラがゲットできて本当にヨカッタ。
ゲットできなかったらヤマダ電機に行き先を変更した意味がありませんからね。

ヒロハタ・マークが残り少なかったのは想定外でしたが、ゲットできたのでヨカッタ。

ヤマダ電機限定ホットウィール「アニヴァーサリーアソート」のニッサン・シルビア(S14)ドリフト

バンパーレスがいかにもって感じのニッサン・シルビア(S14)ドリフト。インタークラー丸見えが、峠でバンパーぶっつけて、バンパーレスで走ってたなんて時代を思い起こします。

ヤマダ電機限定ホットウィール「アニヴァーサリーアソート」の'20トヨタGRスープラ

からーrイングがとてもいい、'20トヨタGRスープラ、パンデム仕様という事もあってゲットです。

ホットウィール、ヒロハタ・マーク

ヒロハタ・マークのマークってMrakではなく、Mercだったのね。マーキュリーのマークだって、現物みて気が付いた次第。ゲットできてヨカッタです。

 

そんなこんなのヤマダ電機。

2024年7月のホットウィール発売日はまぁまぁ満足のいく結果となりました!

 



 

▼関連記事はコチラ
当ブログのMINI GTの記事


日産スカイラインR33GT-Rのホットウィールは後から手に入れたワイルドスピード


ファスト・チューナーズ(ホットウィール・ワイルドスピード・プレミアムシリーズ)の日産S15シルビア


ニッサン・スカイライン2000GT-Xのホットウィール・ワイルドスピード・プレミアシリーズ”ファスト・リワインド”


ニッサン・シルビア(CSP311)のホットウィール・ワイルドスピード・プレミアシリーズ”ファスト・リワインド”

 

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

-ホットウィール, ミニカー

Copyright© 車×3(轟Car3) , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.