車好きの轟カーさんが車に関するコトをブログになんとなく綴ったり綴らなかったりします。

車×3(轟Car3)

チューニングカー 動画

ランボルギーニ・ムルシエラゴのエンジンを搭載したFIAT500の動画

投稿日:

Der schnellste Fiat 500 der Welt - GRIP - Folge 268 - RTL2

海外の動画なので全く何を言っているのか分かりませんが、ランボルギーニ・ムルシエラゴのエンジンを搭載したFIAT500の動画であることは判明。

とんでもないことをしてしまう御仁がいたものです。
コックピット直後に「ランボルギーニ」のロゴ入りのドデカいエンジンが鎮座し、ドデカいエンジンの有り余るパワーを路面に伝えるためにドデカいタイヤを履かせ、そのドデカいタイヤを収めるためにドデカいオーバーフェンダーを構築。
もはやFIAT500かどうか一目でわからないほどの変貌を遂げています。
しかしボディーワークは中々のまとまりを見せ、ユーモラスなスタイリングに仕上がっています。

そのユーモラスなスタイルからは想像できないキケンなマシンになっているようで、動画撮影時のウェット路面では、何度もスピンし、ラストのポルシェGT3とのバトルでは勝利した後、コースアウトし、危うくクラッシュする寸前。

ドライバーがクラッシュを逃れ本気で喜ぶ様子が収録されています。


にほんブログ村

-チューニングカー, 動画

Copyright© 車×3(轟Car3) , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.