車好きの轟カーさんが車に関するコトをブログになんとなく綴ったり綴らなかったりします。

車×3(轟Car3)

コンセプト・カー 動画

コンパクトモビリティー rimOnO (リモノ)がとてもカワイイ。

投稿日:

コンパクトモビリティー rimOnO (リモノ)


出展:The Japan Times

とにかく動画をご覧下さい。
とてもカワイイ電気自動車、リモノ。
コンパクトモビリティーと呼ばれるカテゴリーの車で2人乗り。
経済産業省出身の 伊藤慎介さん と znug design の 根津孝太さんが設立した会社、 株式会社rimOnOで製作された電気自動車です。

znug design の 根津孝太さんといえば、先進的なデザインの電動バイク「ゼクウ」で有名です。


▲ゼクウはこんな感じ。

その根津さんがデザインを担当したのが、リモノというわけです。

まだまだコンセプト段階ですが、期待できるマシンです。

このリモノ、ボディーが布。もちろん耐水性のものですが、車のボディーとは思えないやわらかボディー。

素材はテント用のファブリックで帝人フロンティアのもの。その布でウレタンフォームを包んでボディーとしているのです。

どんどん、こういう新しい試みが生まれているのに、官が足を引っ張る。

本当に使えない。

頼む無能なのは分かったから経済の足を引っ張るのはもう、勘弁してくれ。

ちゃんと仕事しようぜ。

株式会社リモノHP



にほんブログ村

-コンセプト・カー, 動画

Copyright© 車×3(轟Car3) , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.