【PR】車好きの轟カーさんが車に関するコトをブログになんとなく綴ったり綴らなかったりします。

車×3(轟Car3)


未分類

トミカの三菱ランサーエボリューション Xも廃盤品処分のトイザらス・クリアランスセールでお安くゲット

投稿日:2018年4月19日 更新日:

トミカ 三菱ランサーエボリューション X

トミカ三菱ランサーエボリューションX_01
トミカの三菱ランサーエボリューション Xです。
こちらもトイザらスのクリアランスセールで廃盤品をお安くゲットです。

最後のランエボってコトで感慨深いものがありますね。
出来もなかなかに良く、あちこちにダクトやルーバーがあってミニカー的にも見栄えがします。

ボディカラーも良く再現されていますね。
赤過ぎず臙脂過ぎず…。
パールの入ったダークなレッドがいい感じです。

フロントのグリル&開口部のマットブラックの塗りわけの完璧。
別パーツ?って思うほど。深めのモールドで立体的なのでそう見えます。

リアバンパーアンダー部分も同様にきれいな塗りわけで別パーツのようです。
素晴らしい技術ですね。

ヘッドライトやテールランプの塗り分けはもちろん、フロント両サイドのプロジェクターも再現。
細かい塗りの技術に驚かされます。
ただテールランプが大きいのが惜しい。パッと見で大きいので何で?と思ってしまいます。

リアウィングは大型ということもあってきちんと抜けています。
出来がいいのに加えてドア開閉ギミックも搭載。
さすがに4枚あるドアすべてが開くわけではなく、フロント2枚のみ。
それでも大きく外観を損なうことなくドア開閉ギミックが搭載されていることにもトミカの技術力を見ることが出来ます。

ホイールはリムがメッキのちょっと気を遣った仕様。
その辺もあってなかなかかっこいいですよ。

それでは、トイザらスのクリアランスセールで税込267円で手に入れた、トミカの三菱ランサーエボリューション Xを詳しく見ていきましょう。

トミカ 三菱ランサーエボリューション X 前

トミカ三菱ランサーエボリューションX_02
イイ出来だと思います。文句ないですね。

トミカ 三菱ランサーエボリューション X 前

トミカ三菱ランサーエボリューションX_03
リアから見ると、真っ先にテールランプの大きさが気になります。その他はいい感じ。

トミカ 三菱ランサーエボリューション X 前

トミカ三菱ランサーエボリューションX_04
バンパーのプロジェクターランプも再現されています。

トミカ 三菱ランサーエボリューション X 前

トミカ三菱ランサーエボリューションX_05
リアバンパーアンダーのブラックは塗りで再現。リアウィングちゃんと抜けています。

トミカ 三菱ランサーエボリューション X 前

トミカ三菱ランサーエボリューションX_06
細かいところですがドアとウィンドウの境目も実車より太いラインですがブラックで塗られて表現されています。

トミカ 三菱ランサーエボリューション X 前

トミカ三菱ランサーエボリューションX_07
ドアサイドのキャラクターラインとなるエッジもキレイに再現。

トミカ 三菱ランサーエボリューション X 前

トミカ三菱ランサーエボリューションX_08
ちょっとサイドウィンドウが低め。Aピラーからルーフ、ルーフからCピラーのラインはイイので強度の関係かピラーが少し太めなのが原因かもしれません。

トミカ 三菱ランサーエボリューション X 前

トミカ三菱ランサーエボリューションX_09
前回ご紹介のフェアレディZはドアが大きめでしたが、ランエボは丁度イイ。開閉ギミックがあってもモールドと変わらないくらいの隙間で驚き。

トミカ 三菱ランサーエボリューション X 前

トミカ三菱ランサーエボリューションX_10
ヘッドライトはシルバーで塗られています。グリルは別パーツに見えますが、塗りで再現されています。

トミカ 三菱ランサーエボリューション X 前

トミカ三菱ランサーエボリューションX_11
テールランプが大きいのが本当に惜しい。ボディカラーがレッドで分かりづらいですが、テールランプもちゃんと塗られています。

トミカ 三菱ランサーエボリューション X 前

トミカ三菱ランサーエボリューションX_12
ドア開閉ギミックです。ストレスなく開閉できます。フェアレディZと比べると開度が狭いですね。

トミカ 三菱ランサーエボリューション X 前

トミカ三菱ランサーエボリューションX_13
コックピットも再現されています。

ブリスターパックで目にした段階でいい出来。と思いましたが、実際に見てもイイ。
1点だけ。本当に1点だけテールランプが大きいのが惜しい。

▼関連記事はコチラ


にほんブログ村

-未分類

Copyright© 車×3(轟Car3) , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.