【PR】車好きの轟カーさんが車に関するコトをブログになんとなく綴ったり綴らなかったりします。

車×3(轟Car3)


マジョレット情報 ミニカー

ホンダ・シビック・タイプRのマジョレットミニカーとトミカを比べてみた!

投稿日:

マジョレットミニカー・ホンダ・シビック・タイプR 【 Majorette HONDA CIVIC TYPE R 】

マジョレット・ホンダ・シビックタイプR_majorette_CIVIC_R_01
マジョレットミニカーのホンダ シビック タイプRです。
人気のホンダ・シビック・タイプRもマジョレットにラインナップ。
先月、トミカでも発売され、カーサンも初回特別仕様をゲットできなく、それどころか通常版もゲットし損ねるほどの人気でした。

メキメキとレベルアップしてきているマジョレットミニカーですからトミカと比べてみたくなり比較してみました。
単品でみていると気にならなかった違いがそれぞれあって面白い。


マジョレット版単体で見ますと、なかなか出来がイイ。
ちょっとリアスポイラーが小さいかな?といったところでありますが、全体的にはいい感じ。

リアドアのプレスラインがちょっと雑で、ぶつけてしまったように見えるのは惜しい。
一番気になるのはフロントグリル。なぜかは分からないのですが、すごく広い面積をとっています。
ヨーロッパで石跳ねでボディが傷つくのを避けるカバーがありますが、アレがついているのか?
と思ってしまったほど。
なぜ、こうしてしまったのか?ナゾですね。

リアバンパーのメッシュの印刷は小さくズレていて残念。
ボンエットのインテークダクトはきちんと穴が開いているのはいいですね。

さて、いつのもようにマジョレットミニカーのホンダ・シビック・タイプRを詳しく見ていきますが、最後にトミカと比べてみています。

比べると同じ車でもこんなに違うのか!と驚きますよ。

それではマジョレットミニカーのホンダ・シビック・タイプRを詳しく見てみましょう。

マジョレットミニカー ホンダ シビック タイプR 【 Majorette HONDA CIVIC TypeR 】 前

マジョレット・ホンダ・シビックタイプR_majorette_CIVIC_R_02
全体的には良く出来ているマジョレットミニカーのホンダ・シビック・タイプR。

マジョレットミニカー ホンダ シビック タイプR 【 Majorette HONDA CIVIC TypeR 】 後

マジョレット・ホンダ・シビックタイプR_majorette_CIVIC_R_03
リアからの様子も悪くいと思います。ただリアバンパーのメッシュ印刷が小さくズレているのはどうなってる?フロントバンパーはすごくキレイに印刷されているのに…。

マジョレットミニカー ホンダ シビック タイプR 【 Majorette HONDA CIVIC TypeR 】 前

マジョレット・ホンダ・シビックタイプR_majorette_CIVIC_R_04
フロントバンパーのメッシュの印刷はキレイにきまってます。フォグランプも芸細です。

マジョレットミニカー ホンダ シビック タイプR 【 Majorette HONDA CIVIC TypeR 】 前上

マジョレット・ホンダ・シビックタイプR_majorette_CIVIC_R_06
ボンネット上のダクトはきちんと開いています。

マジョレットミニカー ホンダ シビック タイプR 【 Majorette HONDA CIVIC TypeR 】 後上

マジョレット・ホンダ・シビックタイプR_majorette_CIVIC_R_07
リアハッチが開閉するギミック付き。

マジョレットミニカー ホンダ シビック タイプR 【 Majorette HONDA CIVIC TypeR 】 右横

マジョレット・ホンダ・シビックタイプR_majorette_CIVIC_R_08
やはりホイールが惜しい。インチダウンされていますね。

マジョレットミニカー ホンダ シビック タイプR 【 Majorette HONDA CIVIC TypeR 】 左横

マジョレット・ホンダ・シビックタイプR_majorette_CIVIC_R_09
シャープさに欠ける感じもありますが子供向けですからね。

マジョレットミニカー ホンダ シビック タイプR 【 Majorette HONDA CIVIC TypeR 】 ハッチオープン

マジョレット・ホンダ・シビックタイプR_majorette_CIVIC_R_10
リアハッチはココまでが限界。マジョレットでは過去にドアを壊した苦い過去がありますので無理はしません。

マジョレットミニカー ホンダ シビック タイプR 【 Majorette HONDA CIVIC TypeR 】 ハッチ内部

マジョレット・ホンダ・シビックタイプR_majorette_CIVIC_R_11
トランク内はタイヤハウスのガワがあるだけです。

マジョレットミニカー ホンダ シビック タイプR 【 Majorette HONDA CIVIC TypeR 】 トミカと比較、前

マジョレット・ホンダ・シビックタイプR_majorette_CIVIC_R_12
トミカと比べてみました。スケールの違いもありますが、いかんせんフロントグリルが全然違うマジョレット。

マジョレットミニカー ホンダ シビック タイプR 【 Majorette HONDA CIVIC TypeR 】 トミカと比較、後

マジョレット・ホンダ・シビックタイプR_majorette_CIVIC_R_13
マジョレットもレベルアップしていますが、トミカのほうがやはり上のよう。
同じ車でもこんなに違います。

マジョレットミニカー ホンダ シビック タイプR 【 Majorette HONDA CIVIC TypeR 】 トミカと比較、横

マジョレット・ホンダ・シビックタイプR_majorette_CIVIC_R_14
目に付くのはリアスポイラーの大きさの違い。マジョレットは少し小さく、トミカはちょっと大きすぎるかも。
シャープさに欠けると思ったマジョレット版もトミカと比べるとエッジが立っています。

と、マジョレット版ホンダ・シビック・タイプRとトミカ版を比べてみましたが、同じ車で大分違っています。
並べてみないと分からないことがありますね。

<PR>

▼関連記事はコチラ


にほんブログ村

-マジョレット情報, ミニカー

Copyright© 車×3(轟Car3) , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.