【PR】車好きの轟カーさんが車に関するコトをブログになんとなく綴ったり綴らなかったりします。

車×3(轟Car3)


ホットウィール ミニカー

ホットウィールの’55年式シボレーコルベットにはヘッドライトの印刷が必須だと思うのです…

投稿日:

ホットウィール・’55年式コルベット

ホットウィール・’55年式コルベット_01
今月の七夕にトイザらスで手に入れたホットウィールの’55コルベット。
パッケージにつられて購入した1台です。
しかしミニカー自体は’55コルベットのいいところであるヘッドライトが印刷ナシで残念。
グラフィック要らないのでヘッドライトを再現して欲しかった。
深いブルーメタリックのカラーがいいのでやはりヘッドライトをきちんと再現して’55年式コルベットのカワイイフロントフェイスを見せて欲しかったです。


 
出来自体は悪くないと思います。

初代のシボレーコルベットはカッコイイというよりカワイイ系。
それだけにヘッドライトの再現は必須といってもいいでしょう。

カラーイメージからコブラが連想されますが、コブラよりよりライトな感覚ですね。
レーシングストライプがレーシーな雰囲気ですが、初代コルベットはもっとラグジュアリーな車だと思うので、そっちの印刷はナシでよいなぁと思います。

すごい古い金型ではないのですがうまく設計すればフロントのメッキグリルを再現できたのではないか?とおもっちゃいます。

今ならもっと上手い再現が可能でしょうね。

それでは、七夕に手に入れたホットウィールの’55年式シボレーコルベットを詳しく見てみましょう。

ホットウィール・’55年式コルベット 前

ホットウィール・’55年式コルベット_02
レトロなボディラインを再現しています。

ホットウィール・’55年式コルベット 前

ホットウィール・’55年式コルベット_03
テールランプは当時らしく機能よりデザイン重視。

ホットウィール・’55年式コルベット 前

ホットウィール・’55年式コルベット_04
ヘッドライトの再現が本当に惜しい。印刷して欲しいです。

ホットウィール・’55年式コルベット 前

ホットウィール・’55年式コルベット_05
テールランプからバンパーまでの膨らみが実車とは違いますね。

ホットウィール・’55年式コルベット 前

ホットウィール・’55年式コルベット_06
シートがグレーなのはチョット残念。

ホットウィール・’55年式コルベット 前

ホットウィール・’55年式コルベット_07
派手なレーシング・ストライプがフロントからリアまで続いています。

ホットウィール・’55年式コルベット 前

ホットウィール・’55年式コルベット_08
もうちょっとグラマーなボディラインが再現できるといいですね。

ホットウィール・’55年式コルベット 前

ホットウィール・’55年式コルベット_09
いつも大きく感じるホイールですが、今回は丁度イイ感じですね。

ホットウィール・’55年式コルベット 前

ホットウィール・’55年式コルベット_10
グリルのモールドは細かくていい感じです。

ホットウィール・’55年式コルベット 前

ホットウィール・’55年式コルベット_11
テールエンドのデザインが面白いのが’55年式コルベットの魅力です。

ホットウィール・’55年式コルベット 前

ホットウィール・’55年式コルベット_12
コックピットはなんとなく再現されている感じです。

パッケージにつられて購入した’55コルベットですが、ヘッドライトの再現がされていなくて残念。
ヘッドライトが印刷されていればだいぶ印象が変わると思うのですが…。

<PR>

▼関連記事はコチラ


にほんブログ村

-ホットウィール, ミニカー

Copyright© 車×3(轟Car3) , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.