車好きの轟カーさんが車に関するコトをブログになんとなく綴ったり綴らなかったりします。

車×3(轟Car3)

トミカ ミニカー

トミカの新車ラ・フェラーリとテスタロッサの発売日!出勤もナシでウキウキで販売店へ!初回特別仕様は買えました?ドライブヘッドR35GT-Rも気になるところ

投稿日:

今日はトミカの8月の新車、ラ・フェラーリの発売日!

今日はトミカの8月の新車、ラ・フェラーリの発売日です。
しかも土曜出勤が無いのでウキウキで買いに行けます~。

といっても、本日はなるべく家にいないといけないので、すぐ帰れる近くのヤマダ電機に行ってきます。

話題のフェラーリですから、あっという間になくなりそう。
特に初回特別仕様なんて手に入るのかしら~

いままで余裕こいて昼頃とかにトイザらスへ行っていましたが、今回は開店時間にあわせて向かいます。

10時ちょっと過ぎにヤマダ電機到着。

すぐにトミカコーナーに向かいますと、
あった!ありました!

通常版のラ・フェラーリ。

通常版?

あれ?初回特別仕様は?

なんと売り切れ。

通常版もあと、5~6台くらいで、少ない。

トイザらスとは入荷数が大きく異なると思われ、初回特別仕様があったと思われる場所のスペースもそれほど多くありません。

!!コレはヤバイ!と、
家にいなくてはいけない指令も忘れて、すぐトイザらスにも電話で確認すると…。

「売り切れです。」

行ける範囲のトミカを置いているショップに電話しましたが見事に全滅。

脳内にトイザらスの閉店間際のように残念マーチである「ホタルの光」が流れてしまうカーサン。

完敗です。

といわけで、ヤマダ電機ではトミカのラ・フェラーリの通常版と、トミカ・プレミアムのテスタロッサを購入し帰宅しました。

トミカ・ラ・フェラーリとテスタロッサ_01

こんな様子です。

ブラックの初回特別仕様は手に入りませんでしたが、安定して出来のいいトミカが作るフェラーリですから通常版でも手に入ってよかった。

最近ヘッドライトをクリアパーツにしたり、気合の入ってきているトミカですから、今月のトミカの新車、ラ・フェラーリも期待できますね。

そしてトミカ・プレムアムのテスタロッサ。
先日のレクサスLF-Aの出来もよかったですから、こちらも期待できます。

こちらも発売記念仕様なるホワイトのテスタロッサが発売されたようですが、当然のように売り切れ。
フェラーリ人気はすごいですね。

▼発売記念仕様のテスタロッサは楽天でも買えるようですが…プレミアが…。

それ以外にドリームトミカSPのドライブヘッド 日産 GT-Rも気になっていましたが、こちらも手に入らず。
カラーリングがカッコイイので気になっていたのですが、ドライブヘッドも人気なようです。

こちらはまた後で手に入れたらいいかなと。

手に入れました、通常版、ラ・フェラーリとテスタロッサは順次、ご紹介しますね。

▼通常版ラ・フェラーリは楽天で買えます。

▼初回特別仕様はプレミアついて楽天で販売されています。

▼楽天で4台セット販売もされています。

<PR>

▼関連記事はコチラ


にほんブログ村

-トミカ, ミニカー

Copyright© 車×3(轟Car3) , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.