【PR】車好きの轟カーさんが車に関するコトをブログになんとなく綴ったり綴らなかったりします。

車×3(轟Car3)


ホットウィール ミニカー

ホットウィールの2015年式ダッジ・チャージャーSRTはパープルボディにホワイトホイールが日本の走り屋っぽい

投稿日:

Hotwheels '15 DODGE CHARGER SRT

Hotwheels_2015DODGE_CHARGER_SRT_01
今月のホットウィール発売日にヤマダ電機で手に入れたホットウィールの2015年式ダッジ・チャージャーSRTです。

ホットウィールの'15 ダッジ・チャージャーSRTは以前、ホワイトやブルーのMOPARカラーのもの、シルバーのカラーリングのものをご紹介しておりますが、今回はパープルのボディカラー。
ド派手なパープルのボディカラーにホワイトのホイールの組合せは日本の走り屋に通ずるカラーリングで、一瞬、ダッジ・チャージャーがS14シルビアか?と思うほど。

なかなかにカッコイイ、カラーリングです。


サイドのグラフィックはシルバーのダッジ・チャージャーSRTのものと同じデザイン。

ブラックベースにイエローのストライプですが、ボディカラーのディープパープルの上にブラックベースを敷いても、色が馴染んでしまって、単にイエローのストライプに見えてしまいます。

しっかりブラックも印刷されているのですがね…。

ホットウィール '15年式ダッジ・チャージャーSRT

Hotwheels_2015DODGE_CHARGER_SRT_02
Hotwheels_2015DODGE_CHARGER_SRT_03
Hotwheels_2015DODGE_CHARGER_SRT_04
Hotwheels_2015DODGE_CHARGER_SRT_05
やはりパープルのボディカラーが目を惹きますね。
ホワイトのホイールは大きくラウンドしたタイプでマイナスオフセットの奥行きのあるホイールです。

4ドアながらスポーティなホットウィールのダッジ・チャージャーSRT

Hotwheels_2015DODGE_CHARGER_SRT_06
Hotwheels_2015DODGE_CHARGER_SRT_07
Hotwheels_2015DODGE_CHARGER_SRT_08
Hotwheels_2015DODGE_CHARGER_SRT_09
ボンネットのダクトなどからダッジ・チャージャーSRTヘルキャットであることが分かります。
低くなりがちなホットウィールのミニカーにあって、実車をよく再現している、ダッジ・チャージャーSRT。

メッシュネットなど細かいディテールが刻まれたホットウィールのダッジ・チャージャーSRT

Hotwheels_2015DODGE_CHARGER_SRT_10
Hotwheels_2015DODGE_CHARGER_SRT_11
非常に細かいモールドが刻まれたホットウィールのダッジ・チャージャーSRT。
フロントグリルのメッシュネットの再現は手間がかかりますが効果的。

対してリアはあっさりしていて、モールドにもシャープさが感じられません。
シルバーのダッジ・チャージャーSRTではハッキリとしたモールドでしたが、今回のパープルでは塗膜が厚い様でモールドが甘めになってしまっていますね。
LEDテールランプの再現もおざなりに…。

もっとも、テールランプのモールドが日産180SXっぽく見えてしまう原因ともなるのでないほうがいいような…あったほうがいいような…。
小さなサイズのミニカーで実車の再現は難しいですね。

▼楽天で買えます。

▼関連記事はコチラ


にほんブログ村

-ホットウィール, ミニカー

Copyright© 車×3(轟Car3) , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.