【PR】車好きの轟カーさんが車に関するコトをブログになんとなく綴ったり綴らなかったりします。

車×3(轟Car3)


イベント 東京オートサロン

無理しないで行く東京オートサロン2019!!その①

投稿日:

今年も無理しないで行ってきました!東京オートサロン2019!!

例年どおり、無理しないで行く東京オートサロン、2019年も無理しないで行ってきました!
昔は仲間と車で大渋滞の中会場と同時に入場し、舐めるように見て廻りましたが、だんだん年をとってくると無理が利かず…。
でも行きたい東京オートサロン。

ならば、午前中は寝ておいて午後から東京オートサロンに行けばいいではないか!と、ここのところは無理しないで行くオートサロンを実行しています。

東京オートサロン2019_000


 
今年は土曜日に行けたので、日曜日もしっかり休めます。
体に優しい今年のオートサロン…と思ったら、現地に降り立つと雨が降っています。

パラパラ程度なので大丈夫な範囲ですが、やばいこのまま降り続いて雪になったら…シャレにならん!

と思いつつも気持ちはもう東京オートサロンにいってますから、「なるようになるだろ。」と会場入りです。
一応、嫁に天気の様子を逐一知らせろと指令を出しておいての入場です。

相変わらずのバブリーな会場!
平成真っ只中!て感じの活況です。

人、人、人…!
こんなに人がいるって東京モーターショーでも、こんない人はいませんでしたよ!
冒頭の画像では閉館前なので大分人が減ってますが、お昼の段階ではかなりの人出でした。

前日のTVニュースでは過去最大の出展者だそうで、この活況も頷けます。

さてさて、日曜日に行かれる方々もいらっしゃるでしょうから、カーサンなりの東京オートサロン2019で見ておきたいクルマたちをご紹介。

東京オートサロン2019で見ておきたいクルマたち

次期スープラとGR Supra SUPER GT CONCEPT
東京オートサロン2019_01

TRD 80スープラ GT500・モディファイモデル

東京オートサロン2019_02

スフィアライト&LIBERTYWALKコラボの光岡オロチ

東京オートサロン2019_03

お馴染みリバティーウォークブースのスーパーカー

東京オートサロン2019_04

ロベルタブースのカスタムスーパーカー

東京オートサロン2019_05

TCWブース 4LAWSナローポルシェ

東京オートサロン2019_06

ダイハツ P-5

東京オートサロン2019_07

無限シビック・タイプR MUGEN RC20GTパッケージ プレプロダクションモデル

東京オートサロン2019_08

ホンダ・アクセス Modulo Neo Classic Racer (モデューロネオクラシックレーサー)

東京オートサロン2019_10

日産 フォーミュラE(フォーミュラE選手権) & リーフ・ニスモRC

東京オートサロン2019_09a

トヨタGAZOO Racingの次期スープラの展示はキャンギャルのオネーサンがいなくても人垣で見えないくらいの人気でしたよ!

人気のリバティーウォークにはガルフカラーのランボが!
ロベルタブースはニュースでも紹介されたカスタム費用1億円というゾンダが!

ボディを可能な限りカーボン化したというポルシェ911もリアルカーボンのオーラを放っていましたね。

東京オートサロン2019で次期スープラに次いで楽しみだったダイハツのP-5も見られました!
おぎやはぎのクルマ番組が撮影に来てエンジンフードも開けていたのですが、TV撮影中は撮影禁止。
いまだTVって体質が古いままですね。

無限シビック・タイプR MUGEN RC20GTパッケージ プレプロダクションモデルは予想以上にカッコイイ。
落ち着いて見れなかったのが残念です。

ノーチェックだったのがホンダ・アクセスのModulo Neo Classic Racer (モデューロネオクラシックレーサー)。
これはかなりカッコイイ!
市販されたらカーサンも欲しい!
市販化希望です!

日産 フォーミュラE(フォーミュラE選手権) と リーフ・ニスモRCは予想通り。
カッコイイのは間違いないですが、サイズ感とか質感とか予想通りだったので、おお!と驚きはしなかったかなぁ。
すでにネットの画像で見ていたからかも。

まだまだあるので、続けてアップしますね。

なにしろ今日撮影の撮って出し。

ネタは新鮮ですよ。


<PR>

▼関連記事はコチラ




にほんブログ村

-イベント, 東京オートサロン

Copyright© 車×3(轟Car3) , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.