【PR】車好きの轟カーさんが車に関するコトをブログになんとなく綴ったり綴らなかったりします。

車×3(轟Car3)


MINI GT ミニカー

TSMMODEL・MINI-GTの1/64ホンダNSX GT3はマットブラックのプレゼンテーションモデル

投稿日:2019年4月22日 更新日:

迷った末にMINI GT HONDA NSX GT3

MINIGTホンダNSX-GT3_01
TSMMODELのMINI GTからホンダNSX GT3のプレゼンテーションモデルです。

昨日の「すっかり忘れていたイオン・トイザらス・ヤマダ電機限定ホットウィール。ゲットしたのは?MINI GT?」で記事にしましたとおり、たくさんのメーカーからミニカーが発売されまして、どれにしようか?悩んだ末に選んだのが、このMINI GTのホンダNSX GT3。

やっぱりちょっと値段が高くてもその時、1番欲しいミニカーを買うべきですね。

さてMINI GTのホンダNSX GT3はプレゼンテーションモデルということでカラーリングされていないカーボン地ままの状態を再現。

カーボン地を1/64で再現するのは難しくマットブラックで表現しています。

TSMMODEL MINI GT 1/64 HONDA NSX GT3

MINIGTホンダNSX-GT3_02
MINIGTホンダNSX-GT3_03
出来については、ご覧の通り。
イイ出来です。

フロントバンパーサイドのカナードやリアアンダーのディフューザーのバーチカルフィンなど細かな再現。
フロント開口部両サイドのダクトはハニカムメッシュの見え方の違いまで再現。
実際はハニカムメッシュ自体に違いはなく、内部のダクト本体部分によって違うように見えるのですが、ソコを再現したようです。

MINI GTの1/64ホンダNSX GT3の注目は細いGTウィング

MINIGTホンダNSX-GT3_04
MINIGTホンダNSX-GT3_05
以前記事にしましたMINI GTのLB-WORKS R35 GT-Rでは惜しかったリアウィングですが、今回のMINI GT ホンダNSX GT3では、ご覧の通り。
かなり細いステーで支えられています。

少し形状が違いますが、見た目と強度を追求した結果だと思われます。
取り扱い注意ですね。

MINI-GTの1/64ホンダNSX GT3で気になったのはサイドダクト

MINIGTホンダNSX-GT3_06
MINIGTホンダNSX-GT3_07
出来のイイ、MINI GTの1/64ホンダNSX GT3ですから細かいところを気にしちゃいますが、サイドダクトがまっ平なのが、唯一残念ポイント。

実車もこうだっけ?って思っちゃうくらい潔く平らです。
奥を作るのは難しいとしましてもメッシュを再現するとか少し凹ますとか…やりようがあった気がします。

ちなみにフローティングCピラーは実車でも廃止されていますので、MINI GTのホンダNSX GT3もありません。

MINIGTホンダNSX-GT3_08
MINIGTホンダNSX-GT3_09
サイドビューは文句なしのMINI GTの1/64ホンダNSX GT3。
ホイールのインチがやや小さく見えますが、ボディはイイ。
カッコイイですね~。

謎の破片が入っていたMINI GTの1/64ホンダNSX GT3

MINIGTホンダNSX-GT3_10
MINIGTホンダNSX-GT3_11
ヘッドライトもテールランプもクリアパーツで、とくにテールランプのコンビランプは塗り分けまでされています。

フロントスプリッターエッジのレッドもきれいに塗られていて嬉しい。

MINI GTのLB-WORKSでは塗られていたマフラーカッター部が塗られていないのは?はて?

あ!実車も塗られていない!
マフラーは実車通りでした。

ちゃんと再現してましたね、MINI GTの1/64ホンダNSX GT3。

ところで、このMINI GTの1/64ホンダNSX GT3、トイザらスオリジナルという事で、ブリスターパックに入っておりましたが、開けてみますと、カランと何かのパーツが出てきました。

「え?いきなり壊れている?!」
と慌てましたが、見た感じどこも壊れていない…。

MINIGTホンダNSX-GT3_12
シャシー裏も見ましたが、とくに異常なし。
なんの部品だったのでしょう?

謎です。

さてマットブラックがカッコイイ、MINI GTの1/64ホンダNSX GT3。
一通り見てみますと、やはり買ってヨカッタ。
納得の1台です。

▼楽天で買えますね。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

1/64 MINI GT TSM MODEL Honda NSX GT3 Presentation ホンダ プレゼンテーション ミニカー
価格:1512円(税込、送料別) (2019/4/21時点)

楽天で購入

▼アマゾンでも買えますね。

<PR>




当ブログ関連記事はコチラ▼

半年待って手に入れたMINI GTの1/64LB-WORKS Nissan R35GT-Rの、今度はトイザらスオリジナル版が発売って…

MINI GTの1/64ホンダ・シビック・タイプRはラリーレッドのトイザらス・オリジナル

MINI GTの1/64マクラーレン・セナのトイザらス・オリジナル版

ホットウィールのアキュラNSX GT3が発売!レトロエンターテイメントとオープン・トラックをトイザらスでゲット!

モデューロ・ケンウッドNSX GT3のスーパーGT GT300参戦車両【Modulo KENWOOD NSX GT3】


にほんブログ村

-MINI GT, ミニカー

Copyright© 車×3(轟Car3) , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.