トヨタ新型スープラが実戦デビューしていた!
発売されたオプションをみて、今頃ですがトヨタ新型スープラA90が実戦デビューしていたことを知ったカーサン。
今年のオートサロンでみた、あの新型スープラが市販されるより前に実戦デビューしていたとは…。
驚きです(上の画像は東京オートサロン展示時のもの)。
しかもD1GPでデビューというから2度驚きです。
世界規模で注目を集めた新型スープラですから、スーパーGTでのデビューが順当…と思われましたが、D1GPでドリフトとは!
やりますねトヨタ。
BMWで今シーズンを戦う予定だった斉藤太吾選手に今年の初めくらいにトヨタからオファーがあり、急遽マシンをスイッチ。
実際ガレージにトヨタ新型スープラA90が到着したのは2019/1/31。
そこからシェイクダウンまで42日間で仕上げたといいます。
超短期間で制作されたマシンです。
納車されたトヨタ新型スープラはボディに偽装が施された車両で、HKSの3.4リッターキットを組み込んだ2JZに換装されてタービンはGTⅢ-4Rが採用されたフルチューンです。
ボディにはパンデムのエアロも組み込まれてとても短期間でできたとは思えません。
世界初!新型スープラのドリフト!そして世界初?新型スープラの炎上シーン
短期間で仕上げたためかトラブルが続発。
ドライサンプだったエンジンもウェットサンプに戻したり、エンジン自体を3期交換したといいます。
それでもドリフト中に炎上してしまうハプニングが発生!
その様子はYouTubeの動画で見ることができます。
|
まだトヨタ新型スープラA90のドリフトをご覧ではなかった方は、ぜひご覧ください。
<PR>
▼関連記事はコチラ
リバティーウォークのフェラーリ&ランボ&R35とスフィアライトコラボブースの光岡オロチ【東京オートサロン2019のLB-WORKS】
スフィアライトの光岡大蛇(オロチ)は紅白で左右塗り分けの独創カラー。トイカーGT-RにもHIDを組み込み【SPHERELIGHT】
乱人&SANOデサインの86Future Sports(ZN6)SD-2はドライサンプ3S-GTE換装の全日本ジムカーナ選手権参戦車
ナイチンゲールという名のマツダNCロードスターは無加工ボルトオンのコンセプトカー【DUCKS-GARDEN RHT NIGHTINGALE】
日産GT-R50 byイタルデザインを銀座で見てきました!50台限定のGT-Rとitaldesign50周年記念コラボモデル